ひまわり工房 相生市 たつの市 赤穂市 注文住宅 デザイン住宅 平屋 建築士 無料相談
はりまの家ロゴ イエティ

有限会社 ひまわり工房

施工会社

設計士とつくる、ちょっとかっこいい家づくり。

施工エリア:姫路市 太子町 たつの市 相生市 赤穂市 上郡町

参考坪単価:40万円台 50万円台 60万円台

取扱工法:木造軸組

  Facebookページを見る

tel. 0791-22-4771

fax. 0791-22-7007

  メールで問い合わせる

有限会社 ひまわり工房

NEWS

『パントリー』って何を収納するものなんでしょうか?
2018-06-18
備蓄や非常時アイテムについて考える、私あずです。
こんにちは!ちょっと楽しい家づくり ひまわり工房(広報 設計士の)東沙織です。
今朝は地震があって、改めて【備蓄や非常時アイテム】について考えさせられる午前でした。
 
そんな今日は、『パントリー』って何を収納するものなんでしょうか?
という、ご質問をいただいたので、答えていきます。
  
 
⚫︎買い置き品や、日持ち食品をストックする
⚫︎たまにしか使わない調理道具や食器類を収納
⚫︎洗濯物干し道具を収納
⚫︎アイロン台や縫製道具を収納
⚫︎掃除機や掃除道具を常時スタンバイ
⚫︎シーズン道具を 物置代わりに収納
⚫︎救急品や非常食や非常道具収納
⚫︎学校書類や回覧板類を掲示しておく
⚫︎学用品や制服、書籍や文具類を子どもたちのために収納
⚫︎パソコンやプリンター、充電類などの電子機器を使う
 
 
パントリーは、あまりにも色んな使い方が存在し、正解不正解はありません。
その家族がどのように使いたいかで、持ち物の量や内容は変わりますね。
 
 
 
 
 
 

 | つぎのことを確認したいですね。

 
 
 
パントリー
 
①食品は毎日買う派? ガッツリまとめ買い派?
②食品関係と、そのほかの持ち物は、分けたい派?
③収納は一括集中のほうがラク? 別々のほうが安心?
④洗濯動線と食品庫動線、離れるとイヤ派?
⑤食器や調理道具、新調したら捨てられる派?
⑥情報共有する所は、お客さんから見えにくいところがいい?
⑦動線重視ならば、ドアや暖簾などで仕切ることを考えている?
 
ざくっと気になるのは、こんな感じです ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶