受け継がれる家|ハヤシ工務店

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

ハヤシ工務店

受け継がれる家

2階リビング

2階リビング

CONCEPT

ご実家を建て替えられた2世帯住宅。「北欧の田舎をイメージした」という住まいは1階が親世帯、2階が子世帯となっています。室内仕上げは漆喰や杉といった自然素材、構造材も含めると60%以上の兵庫県産材を使用。
また、お父様が少年時代に植林した樹齢約50年のヒノキを大黒柱や磨きの丸柱として使用。その他にも以前の建物で使われていた銘木をカウンターや階段の踏み板に再生させるなど家族の思い出を受け継ぐ家づくりを実現。
吹付発泡断熱の『アイシネン』と換気システム『ジェイベック』を採用して高い気密・断熱性も確保し、快適な室内環境も実現しました。

DATA

価格:~3,000万円

タイプ:洋風 北欧風 レトロ調 ナチュラル

構造:木造軸組

間取り:【子世帯】3LDK+小屋裏収納 【親世帯】2LDK+納戸

施工会社:ハヤシ工務店

施工期間:4ヶ月

敷地面積:-

延床面積:-

施工例

長期優良住宅認定「ちょうの家」

兵庫県産の木材や瓦など“地産地消”の家づくりを行う地域型ブランド化事業「ちょうの家」認定住宅。各団体からの補助金や変動金利並みの低金利が25年間固定となる「県産木材利用ローン」など、メリットをフルに活用して理想の住まいを実現。

施工例画像

高気密・高断熱だから出来る開放的な空間

吹付発泡タイプの断熱材『アイシネン』で家のどこにいても、夏涼しく冬暖かい住環境を実現。冬場は寒いと思われがちな吹き抜け空間も熱を逃がさず快適な環境をキープできるので、開放的な空間提案が可能となります。

ハヤシ工務店

メーカーポイント

自然が息づく〝地産地消の家〟で送る、笑顔はじける「シンプルリッチ」の暮らし

「住まい手が豊かさを感じる家」を目指し、〝地産地消の家〟に取り組んでいます。県内各地から供給される木材を構造材だけでなく仕上げ材にもふんだんに採用し、樹齢50年を超える力強い大黒柱を現すなど、木材の温もりが伝わる豊かな空間造りが評価を集めています。地域型住宅ブランド化事業『ちょうの家』に取り組むほか、家造り関連に地産の食や地元作家のクラフト作品も加えた『〝良(い)い・食・住〟暮らしづくり』も毎年開催。地産地消への思いは、暮らし全般に広がっています。また、吹付発泡断熱の『アイシネン』や『ジェイベック』を採用して〝高気密・高断熱+計画換気〟にも注力。快適な住環境造りに力を入れています。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「ハヤシ工務店」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例1033

施工例1034

施工例1035

施工例1036

施工例1037

施工例1519

施工例1660

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行