耐震構法SE構法で建てた、大開口の窓と吹き抜けあるリビングのお家 |株式会社 丸尾建築

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

株式会社 丸尾建築

耐震構法SE構法で建てた、大開口の窓と吹き抜けあるリビングのお家 

リビング

リビング

CONCEPT

耐震構法【SE構法】で建てた、大開口の窓と吹き抜けあるリビングのお家です。

1階は広くキッチンリビングをメインとしたパブリックスペースに、2階を浴室、洗面などの水廻りや、寝室、お子様のお部屋などプライベートスペースをまとめることで、一日の疲れをゆっくり入浴で癒したあと寝室の壁をスクリーン代わりに映画鑑賞が出来るなど、お家時間を充実させる暮らしが実現しました。吹き抜けに設けた書斎スペースは、テレワークや趣味の部屋としても活用でき、一人の時間を満喫しながらも、リビングにいる家族の気配を感じることができます。

玄関からの動線上に手洗い専用の洗面台があるので、帰宅してすぐの手洗いができ、また、ハンガーバーのあるクロークスペースにコートなどを掛けて収納ができるので、帰宅時に服が散らかったりすることもなく、お出掛けの準備もスムーズです。玄関からの動線は、2通りあり、1つ目はリビングへ直線でつながる動線、2つ目はコートなどを掛けることが出来る収納スペース側に抜ける動線で、キッチンを中心に回遊できるようになっています。

LDKは、耐震構法SE構法ならではの高い吹き抜け空間を活かし、天井までの大きな窓を採用。
家に居ながらにして、空が高く感じられる気持ち良い空間となっています。またリビングに面したところに、中庭のようなウッドデッキスペースがあり、将来的に隣に家が建つことがあっても、日当たりが悪くなるようなこともありません。また、この窓に面して、スケルトンタイプのリビング階段を配置、窓からの光を遮ることもなく、また視界も広がりより開放的な空間に仕上がりっています。

DATA

価格:-

タイプ:洋風 シンプルモダン

構造:重量鉄骨

間取り:-

施工会社:株式会社 丸尾建築

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

株式会社 丸尾建築

メーカーポイント

約束できる建築会社

木の家づくり工務店の丸尾建築では、ひのきと自然素材を用いた家づくりを行っています。漆喰や、無垢の床材を使用した心と体を癒す空間で過ごす暮らしをご提案しています。10年後、20年後もお客様に『あの時、丸尾さんを選んで良かった・・・』そう思って頂けるようにこれからも丸尾建築は『地域に根ざした安心で快適な住まいづくり』を追求します。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「株式会社 丸尾建築」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例925

施工例1873

施工例1954

施工例2244

施工例2305

施工例2307

施工例2387

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行