家族のつながりを感じる吹抜け×スキップフロアの家|株式会社 須々木工務店

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

株式会社 須々木工務店

家族のつながりを感じる吹抜け×スキップフロアの家

CONCEPT

広々とした間取りで奥様の思いが詰まったおうち。

DATA

価格:~3,500万円

タイプ:シンプルモダン

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:株式会社 須々木工務店

施工期間:6か月

敷地面積:179.20㎡

延床面積:146.03㎡

施工例

吹き抜けのあるリビング

約4.5帖大の大きな吹き抜けのあるリビング。南と東面に大きな窓を設けた光溢れる空間になりました

施工例画像

リビングからキッチン

ダイニングには2本の化粧梁。蓄熱暖房機「暖吉くん」も木製の棚で囲って空間になじむように配置しました。

施工例

システムキッチン

奥様待望のL型キッチン。通常よりも大きく天板をとり、更に随所に木製の収納やかわいいタイルで仕上げた世界にひとつだけのキッチンになりました。

施工例

リビング吹き抜け

吹き抜けの天井は床と同じく赤松の羽目板張り。コーナーの火打梁とシーリングファンがアクセントに。

施工例

リビングから2階

2階の手すりはお洒落なスチール製。空間のつながりを感じられる開放的にリビングに。

施工例

リビングから和室・フリールーム

和室・書斎コーナー・フリールームと間仕切りなく横のつながりも感じられるゆとりの空間設計です

施工例

和室

葦ベニアを張った天井がお洒落な和室。3方から出入りできる設計で生活に応じて柔軟な使い方ができます。

施工例

書斎コーナー

たっぷりの本棚と横に広々使える書斎コーナー。

施工例

フリースペース

階段の途中から出入りできるフリースペース。お子さんの遊び場や将来納戸としても利用できます。

施工例

2階フリースペース

2階の廊下を広くとり洗濯物を畳んだり、アイロンをかけるフリースペースとしました

株式会社 須々木工務店

メーカーポイント

住む人とのコラボで造る、〝世界に一つだけ〟の住まい

須々木工務店が目指すのは「自分のスタイルに合った世界に一つだけの住まい」。
住む人と作り手のコラボレーションで取り組む家づくりは、2017年は創業43周年を迎えます。住まいを美しく見せるデザイン性の高さはもちろん、敷地の形状、日当たり、景色、風の流れなど、敷地条件や周辺環境を考慮したプランニングで、こだわりやライフスタイルが見える住まいづくりに尽力しております。

姫路御国野町御着に新たにオープン『夢ハウス』未来型ショールームでは、モデルハウスとはまた違った、工務店の可能性をご覧いただくことが出来ます。オリジナル薪ストーブなど、新提案も満載♪ぜひ、ご予約の上、お気軽にお立ち寄りください。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「株式会社 須々木工務店」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例920

施工例921

施工例1186

施工例1534

施工例1535

施工例1790

施工例1791

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行