快適で、健康で、家族が和む自然素材を駆使した家~赤穂郡~|株式会社 アルファ工房

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

株式会社 アルファ工房

快適で、健康で、家族が和む自然素材を駆使した家~赤穂郡~

ステンレスキッチンが特徴的

ステンレスキッチンが特徴的

CONCEPT

=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.

快適で、健康で、家族が和む自然素材を駆使した家づくり。

柱や梁などの構造材は国産材や地元の兵庫県産木材を多く使います。
気候と風土が同じである地元の木材を使うことで、家はより長持ちします。

外壁はガルバリウム剛板の外壁に、アクセントとして杉板で温かみを加えました。
国産材に包まれた空間の中に溶け込むシンプルなステンレスアイランドキッチンも印象的!

=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.

DATA

価格:-

タイプ:和風 洋風 シンプルモダン 和テイスト 北欧風 レトロ調 ナチュラル デザイナーズ

構造:-

間取り:-

施工会社:株式会社 アルファ工房

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

施工例

キッチン

“シンプル&ナチュラル”がテーマ。
ステンレスキッチンが印象的。

施工例画像

LDK

パインの無垢床、漆喰塗りの壁や天井など、自然素材をふんだんに用いた家づくり。

施工例

玄関

ハンガーバー付きの土間収納を備えた玄関。
Rの開口が優しげな印象に。

施工例

外観

ガルバリウム鋼板の外壁に、南面のみ施した杉板で温かみを加えた外観。

施工例

洋室

洋室にはスカイブルーでアクセント。

施工例

吹き抜けスペース

傾斜天井の吹き抜けに現した梁は県産材を使用。

施工例

トイレ

トイレを斜めに配することで、広さを演出。
陶器の手洗いボウルを設置。

株式会社 アルファ工房

メーカーポイント

なつかしいのに、あたらしい。 住まいから健康を考えよう。

アルファ工房は「家は、〝人生を楽しむ〟ためのもの」をポリシーとしています。
健康への配慮はもちろん、木の香りや肌触り、素材感が醸し出す不思議な落ち着きを住まいに取り入れるために自然素材を採用しています。建築スタイルも幅広く、シックハウス対策でも豊富な実績があります。土地探しも行っておりこれまでの施主様には「強い味方になってもらった」とのお声をいただいております。

営業社員を置かず、スタッフは〝少数精鋭〟。社長とプランナーの2人が、打合せから竣工まですべてに対応しているので、意思の疎通に間違いがなく、女性ならではの視点を加えたプランづくりで機能的な動線も提供。打合せも急ぐことなく、徹底したヒアリングで「後悔のない家づくり」に取り組んでいます。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「株式会社 アルファ工房」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例848

施工例849

施工例1341

施工例1354

施工例1366

施工例1372

施工例1383

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行