「“木のぬくもり”を感じる2世帯住宅」~加古川市O様邸~|株式会社 アルファ工房

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

株式会社 アルファ工房

「“木のぬくもり”を感じる2世帯住宅」~加古川市O様邸~

“木のぬくもり”を感じる住まい

“木のぬくもり”を感じる住まい

CONCEPT

*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°
木の香りや肌触り、素材感が醸し出す不思議な落ち着き。
そして、何よりも“木のぬくもり”を感じる住まい。
漆喰と県産材を使った、ナチュラルな雰囲気を大切にしたお家が完成しました。

「木」って本当に気持ちいい。
自然素材と解放感にこだわりを・・・

自然素材は素材が素直であるために、誰もが施工できるほど簡単な工事ではありません。
アルファ工房の職人は、自然素材を扱うプロが一丸となり住まいづくりを致します。

食器棚も木製サッシの窓もマーヴィン社のアルファ工房オリジナルです。

*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°*=.°

DATA

価格:-

タイプ:北欧風 ナチュラル デザイナーズ

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:株式会社 アルファ工房

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

施工例

LDK

高い天井にロフトがある解放感たっぷりのリビング。
木材は全て兵庫県産の杉を使用。ふんわりと木の香りが漂う。

施工例画像

キッチン

タイルでまわりを囲み、白で統一されたキッチン。

施工例

キッチン

1階の親世帯のキッチン。
折りたためるカウンターをつけ、空間をフレキシブルに活用。

施工例

書斎

リビングの一角にデスクを造作。
窓はお施主様がネットで見つけたものを取り付けた。

施工例

2F リビング

三連の窓は、お施主様がデザインし、造作したもの。木製のサッシにこだわりを。

施工例

階段

漆喰の手塗りの風合いが温かみを感じさせてくれる。
随所にニッチを設け、飾る楽しみも。

施工例

洋室

床には杉の無垢材を使用。

施工例

玄関

二世帯共用の玄関は、シューズクロークを設置して、すっきりと。

施工例

洗面

うすい水色のタイルで仕上げた洗面台。
天然木で縁取った鏡や収納棚など全て造作。

株式会社 アルファ工房

メーカーポイント

なつかしいのに、あたらしい。 住まいから健康を考えよう。

アルファ工房は「家は、〝人生を楽しむ〟ためのもの」をポリシーとしています。
健康への配慮はもちろん、木の香りや肌触り、素材感が醸し出す不思議な落ち着きを住まいに取り入れるために自然素材を採用しています。建築スタイルも幅広く、シックハウス対策でも豊富な実績があります。土地探しも行っておりこれまでの施主様には「強い味方になってもらった」とのお声をいただいております。

営業社員を置かず、スタッフは〝少数精鋭〟。社長と女性設計士の2人が、打合せから竣工まですべてに対応しているので、意思の疎通に間違いがなく、女性ならではの視点を加えたプランづくりで機能的な動線も提供。打合せも急ぐことなく、徹底したヒアリングで「後悔のない家づくり」に取り組んでいます。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「株式会社 アルファ工房」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例848

施工例849

施工例1341

施工例1353

施工例1366

施工例1369

施工例1372

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行