時代に合わせる。スタイルに合わせる。|大松建設株式会社

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

大松建設株式会社

時代に合わせる。スタイルに合わせる。

LDK

LDK

CONCEPT

2間続きの和室と奥まった狭いダイニングキッチン。家は広いが生活スペースは狭い。その悩みを解決するため間取りは大胆にチェンジ。現在のスタイルにも合う使いやすい家になりました。

STAFF VOICE

スタッフの声

現場合わせもお手のもの

リノベーションにはつきものといえる家の傾きや歪み。現場で調整しながらきちんと解決していきます。解体してみないとわからないことも多いリノベーション・リフォーム工事。でもそれは逆にとらえれば蓋をしてしまえばわからないままに出来るということ。今、手をかけてでも直すべきところがあればお客様へ報告すること。これも工事を任せていただいた私たち施工者にとってとても大きな責任です。

DATA

価格:~1,000万円

タイプ:ナチュラル 和テイスト 無垢材・自然素材 築25年以上

構造:-

間取り:-

施工会社:大松建設株式会社

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

施工例

ビフォー

和室の続き間。奥にはダイニングキッチンが隠れています。

施工例画像

アフター

和室を板張りに変え、ダイニングキッチンも対面キッチンに変更。開放的で明るいLDKになりました。

施工例

アフター

もともと日当たりも悪く薄暗かったダイニングキッチンもLDK化により明るくなりました。

施工例

アフター

開放的で明るいLDK。

施工例

和室

もともと2間続きだった和室はLDKと和室に間仕切り、和室は6畳から4畳へ変更しました。

施工例

アフター

気持ちの良い広縁は化粧直しでそのままに。

施工例

ビフォー

古くなった玄関ドア。

施工例

アフター

新しい玄関ドアに取り替え。モアビのオリジナル木製ドアを組み込みました。

施工例

アフター

玄関も以前より広くなり使いやすくなりました。

施工例

アフター

トイレも温かみのある板張りの空間に仕上げました。

大松建設株式会社

メーカーポイント

熟練大工の細やかな手仕事で、永く愛される木の家を提案

弊社は住む人の声、そして木の声を聞く家づくりを行っております。
自社倉庫で豊富に保管している木材を、加工から現場造作まで自社大工が一貫して行い、プランや仕様にしたがって適材適所に使い分け、寺社建築で培った技術や知恵を一般住宅に生かし役立てています。土壁を使わなくても「呼吸する家」が実現できるように、『通気断熱WB工法』を推奨し、それぞれの家に似合う家具も表情豊かな無垢材で造作。どこまでも〝自然〟の力を生かした家づくりは弊社の得意とするところです。

随時開催の構造・完成見学会や実際に大工が作業している刻み場のご見学等にて大松の家づくりをぜひご確認ください。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「大松建設株式会社」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例928

施工例929

施工例998

施工例1612

施工例1615

施工例1628

施工例4535

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行