自然素材をふんだんに生かし、特別な時間を過ごせるおうち|株式会社 井藤工務店

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

株式会社 井藤工務店

自然素材をふんだんに生かし、特別な時間を過ごせるおうち

リビングダイニング

リビングダイニング

CONCEPT

健康に気をつかい、自然と取り入れた家。家事動線を考え、水まわりを1ヶ所にまとめました!お仕事が忙しい施主様に、家の中ではゆっくりと特別な時間を過ごしてほしい、そう願いを込めて1つ1つ丁寧に施工させていただきました。施主様らしい、かわいいらしい おうちの完成です。

DATA

タイプ:洋風 ナチュラル

構造:木造軸組

間取り:3SLDK

施工会社:株式会社 井藤工務店

施工期間:6ヶ月

敷地面積:115.10㎡(34.81坪)

延床面積:111.77㎡(33.81坪)

施工例

リビングダイニング

ヘリンボーン貼りの床板。天井は無垢の杉板を貼っている。

施工例画像

リビングダイニング

一部吹き抜けになっており、開放的に。アイアンのてすりがとてもマッチしています!

施工例

ダイニングキッチン

ウッドワンのキッチン。扉のアールに合わせて、キッチンサイドにアール型の本立てを。

施工例

和室

本式の和室。ドアや扉はすべて大工の手作り。

施工例

トイレ

大工お手製の収納付きカウンター。

施工例

洗面脱衣室

洗面所の奥には、家事スペースを設けました。隣の洗濯干場からすぐにアイロンをかけることができます。

施工例

漆喰壁

波のような形ができるように塗っていて、かわいい壁になりました。

施工例

外観

特徴のある、ゴツゴツした漆喰で重量感をだしつつ、フレンチカントリー調で、かわいらしさも表現しています。

株式会社 井藤工務店

メーカーポイント

伝統大工とつくる、イマドキの木の住まい。

 井藤工務店では、社寺仏閣の手仕事をできる職人が、住宅の施工も手掛けており、伝統ゆえの品質の高さを持っています。また、国土交通省が推進する大工育成塾の受け入れ先にもなり、良い大工を残していくことにも取り組んでいます。
 そのような実績から、やはり「和」へのこだわりをお持ちの施主様が多くいらっしゃいます。私どもも施主様と二人三脚で、家族のこだわりがつまった住まいづくりに応えていきたいと思っています。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「株式会社 井藤工務店」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例958

施工例959

施工例961

施工例963

施工例1000

施工例2455

施工例2459

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行