~自然素材でリノベーション、収納が豊富で暮らしラクの家~姫路市M様邸|株式会社 アルファ工房

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

株式会社 アルファ工房

~自然素材でリノベーション、収納が豊富で暮らしラクの家~姫路市M様邸

漆喰の優しい色合いに包まれた明るく開放的なリビングダイニング

漆喰の優しい色合いに包まれた明るく開放的なリビングダイニング

CONCEPT

=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=

『家族の将来も見据え、"自然素材"を使用した住まいづくりをしたい』と
自然素材にこだわりリノベーションしたおうちで安全に、安心して子供たちが住み継いでいける…
そんな暮らしを実現するために家族一丸となって、漆喰壁や床や柱の塗装にも参加しました。

お任せではかなわない、自分たちだけのこだわりが詰まった
世界に一つだけの“我が家”


熟練の職方と共に、心を込めた住まいづくりでお施主様の細やかなこだわりにも真摯に向き合い実現していきます。
アルファ工房は、人に環境に優しく快適な住まいづくりをご提案しております。

=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=*.=

CLIENT VOICE

お客様の声

~トイレ~

扉の色をシックにして壁は水色。
おしゃれすぎます。

STAFF VOICE

スタッフの声

~洗面台~

蛇口、ボウル、タイルの細部まで奥様こだわりの造作洗面台。
まっ白なタイルの縁がまぁるくなっているところがツボです。

DATA

価格:-

タイプ:デザイナーズ 古民家再生 ナチュラル カフェ風 無垢材・自然素材 築25年以上 その他

構造:-

間取り:-

施工会社:株式会社 アルファ工房

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

施工例

~外観~

リノベーション後の外観

施工例画像

~アプローチ~

地下一階のアプローチ
アンティーク調の玄関ドアがあたたかい雰囲気を醸し出しています。

施工例

~玄関~

漆喰壁が光に反射してキラキラと明るく。
吹き抜け階段で広々とした空間を活かしています。

施工例

~リビング~

梁と建具や柱の色を合わせて、漆喰の白い壁、ナチュラルな無垢の床板とのコントラストが絶妙に馴染んでいます。

施工例

~ダイニング~

キッチン対面側に造作棚を設けて収納を充実させています。明るい光が差し込むダイニングスペース。

施工例

~キッチン~

家族の様子を見守りながら家事の出来る対面キッチン。リノベーションならではの“魅せる柱”もインテリアとして映えています。

施工例

~パントリー~

キッチン横に収納棚とキッチン背面にパントリーを設けています。

施工例

~洋室~

立派な梁が空間を圧迫することなく、重厚感ある雰囲気になりました。

施工例

~洋室~

将来、子供たちのお部屋を仕切れるように考えられた洋室です。

施工例

~洗面脱衣室~

洗濯機上の造作棚、利便性の良い収納スペースです。

株式会社 アルファ工房

メーカーポイント

なつかしいのに、あたらしい。 住まいから健康を考えよう。

アルファ工房は「家は、〝人生を楽しむ〟ためのもの」をポリシーとしています。
健康への配慮はもちろん、木の香りや肌触り、素材感が醸し出す不思議な落ち着きを住まいに取り入れるために自然素材を採用しています。建築スタイルも幅広く、シックハウス対策でも豊富な実績があります。土地探しも行っておりこれまでの施主様には「強い味方になってもらった」とのお声をいただいております。

営業社員を置かず、スタッフは〝少数精鋭〟。社長と女性設計士の2人が、打合せから竣工まですべてに対応しているので、意思の疎通に間違いがなく、女性ならではの視点を加えたプランづくりで機能的な動線も提供。打合せも急ぐことなく、徹底したヒアリングで「後悔のない家づくり」に取り組んでいます。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「株式会社 アルファ工房」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例848

施工例849

施工例1341

施工例1353

施工例1354

施工例1366

施工例1369

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行