内と外が緩やかにつながるダブルテラスの家|R+house 姫路南(株式会社アール・ホーム)

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

R+house 姫路南(株式会社アール・ホーム)

内と外が緩やかにつながるダブルテラスの家

CONCEPT

玄関から居室へと緩やかにつながるニュートラルな土間を経て、ゆとりのLDKへ。
木の塀に囲まれた南側の優雅なテラス。キッチンを明るくする北側の癒しのテラス。
限られた空間を無限に変える、外と内を上手につなぐ空間の妙をカタチにしました。

建築家住宅ならではの創意工夫があり、お洒落なインテリア空間がひろがります。
エアコン1台で快適に過ごせる性能の良さも魅力です。




DATA

価格:~3,000万円

タイプ:シンプルモダン デザイナーズ

構造:-

間取り:-

施工会社:R+house 姫路南(株式会社アール・ホーム)

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

施工例

LDK

LDKはひとつの大きな空間でありながら、リビングやダイニングといった空間の役割が明確で、構造上必要な間仕切り壁もプライバシーの確保に役立っています。

施工例画像

玄関 土間

玄関から居室へと緩やかにつながるニュートラルな土間空間を設置。カウンターのような収納棚の向こうには、オープンなLDKやインナーテラスが見えます。

施工例

外観

南のリビング側と、北のキッチン側にインナーテラスを設置。南側は木の塀に囲まれた優雅な第二のリビング、北側はキッチンの灯りにもなる家事サポートスペースとして、それぞれ内と外をつなぐ空間の役割を果たしています。

施工例

ダイニングキッチン

キッチンとダイニングをつなぐように造作の多目的スペースを設けました。お子様が宿題をしたり、ママがパソコンでレシピを検索したり、パパが会社の会議資料を作ったりできる、オープンなスタディースペースです。

施工例

フリースペース 家事コーナー

2階には寝室とフレキシブルな空間があり、浴室と洗面室、家事コーナー、ウォークインクローゼットが連続しているコンパクトな動線が特長。高気密・高断熱によりウォークインクローゼットに干すだけですぐに乾きます。

R+house 姫路南(株式会社アール・ホーム)

メーカーポイント

建築家と建てる家を、身近に、手軽に

誰もが「いつか住んでみたい」と思うような理想の住宅を、手の届く価格で実現する。それがR+houseのコンセプトです。そのような理想をカタチにする家づくりに欠かせないのが、建築家の存在。R+houseの建築家は、お客様それぞれのライフスタイルや価値観を表現した空間デザインをご提案し、将来の暮らしまで見据えた、生活にジャストフィットするマイホームをつくり上げます。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「R+house 姫路南(株式会社アール・ホーム)」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例3688

施工例3689

施工例4154

施工例5364

施工例5588

施工例5941

施工例6065

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行