吹き抜けの窓に「空の額縁」を創った家|R+house 姫路南(株式会社アール・ホーム)

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

R+house 姫路南(株式会社アール・ホーム)

吹き抜けの窓に「空の額縁」を創った家

外観

外観

CONCEPT

「空を引き裂くように光る稲妻が好きです」とNさんが建築家に何気なく語っていたひと言。
そしていま、1階リビングから吹き抜けを見上げると、高い位置で青空が額縁のような窓。
「とめどなく語った夢がぜんぶカタチになりました」と笑顔がほころぶNさん。

西側は主要道路に面しており、まさに街のアイコンとなり得る土地。
しかし住むことを考えた場合、プライバシーを確保する提案が必要です。
そこで、西側に斜めの開口を取り、視線をかわしながら光と風を採り入れています。

自然のエネルギーを利用しながら、快適に過ごせる性能も魅力の1つです。

DATA

価格:-

タイプ:シンプルモダン

構造:-

間取り:-

施工会社:R+house 姫路南(株式会社アール・ホーム)

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

施工例

外観

下地の目地が出ない特殊な塗装処理を行った白亜の外観。片流れのモダンなフォルムに木の素材感がぬくもりを添えます。

施工例画像

リビング 吹き抜け

リビングの吹き抜けにはNさんが最初に建築士に語ったことから生まれた高窓(イナズマ)を設けました。「まだ稲妻は見られていませんが先日、二人で眺めたスーパームーンは大きくてキレイでした」と日ごとの空の様子を楽しまれています。

施工例

サンルーム

土地が三角形になっている部分は1Fに室内干しができるサンルームを設置し、2FはNさんの書斎に。ご主人がパソコンをいじったり、趣味の釣り道具をいじったりする、明るい遊び心のある空間となっています。

施工例

キッチン

アイランドキッチンで庭を眺めながら趣味のお菓子作りをよく楽しんでいる奥様。お好みのフルフラットキッチンも採用しました。

R+house 姫路南(株式会社アール・ホーム)

メーカーポイント

建築家と建てる家を、身近に、手軽に

誰もが「いつか住んでみたい」と思うような理想の住宅を、手の届く価格で実現する。それがR+houseのコンセプトです。そのような理想をカタチにする家づくりに欠かせないのが、建築家の存在。R+houseの建築家は、お客様それぞれのライフスタイルや価値観を表現した空間デザインをご提案し、将来の暮らしまで見据えた、生活にジャストフィットするマイホームをつくり上げます。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「R+house 姫路南(株式会社アール・ホーム)」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例3687

施工例3689

施工例4154

施工例5364

施工例5588

施工例5941

施工例6065

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行