心地いい風が吹きぬけ、陽ざしをいっぱい浴びる広いリビングとウッドデッキのある家|香木家(株式会社スナガワ)

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

香木家(株式会社スナガワ)

心地いい風が吹きぬけ、陽ざしをいっぱい浴びる広いリビングとウッドデッキのある家

開放感たっぷりの吹抜け空間

開放感たっぷりの吹抜け空間

CONCEPT

お施主様のご要望は自然の力を取り入れて、心地良く暮らせる住まい。でも建設予定地は南側を覆うように隣家が建つ敷地条件。そこで提案したのがリビングに設けた大きな吹抜けです。2つの掃き出し窓に加えて上部の開口からもたっぷりの光が降り注ぎ、爽やかな風を感じるリビングは目の前に建物があるとは思えないぐらい心地いい空間になりました。

窓の外にはリビングより広いウッドデッキをつくり、建物をL型にレイアウトしたことで視線を遮ることができ家族が気兼ねなく活用できるアウトリビングになりました。

CLIENT VOICE

心地いい居住空間は子供たちにもきっと最適

吹抜けやデッキが一体となったリビングの開放感は格別です。住み心地が本当に良くて、きっと子供たちも健康で健やかに暮らしていけると期待しています。
無垢の杉の床は冬でも素足でいられるほど気持ちいいですよ。

DATA

価格:~2,500万円

タイプ:洋風 シンプルモダン

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:香木家(株式会社スナガワ)

施工期間:6ヶ月

敷地面積:-

延床面積:111.16㎡

施工例

開放感たっぷりの吹抜け空間

2つの掃き出し窓と上部の開口からたっぷりの光が降り注ぎ、心地いい風が通りぬけます。

施工例画像

大黒柱のあるリビング

大黒柱は8寸、ほかの柱は4寸と構造も強固です。
壁面クローゼットには日用品からパソコンまで整然と収納され、LDKはすっきりとした空間になりました。

施工例

リビングの大きな吹抜け

2階から見たリビングです。セルロースファイバー断熱とWB工法の組み合わせで、大空間でも年中を通して室内環境は快適です。

施工例

広々ウッドデッキ

家族や友人を招いてのBBQパーティや夏場のプールなど子供たちが安全に遊べる空間として大活躍中です。

施工例

縁なし畳の和室

玄関からつづくほかの部屋から独立した和室。
天井は2種類のクロスを張り分けモダンな印象にして、地窓からはウッドデッキの様子も伺えます。

施工例

家族用の玄関とお客様用の玄関

シューズクロークを設けた家族用の玄関は引戸を付けて目隠しに。大容量のシューズクロークの赤い壁は珪藻土を着色し、遊び心も随所にいれました。

施工例

片流れとパラペットのシンプルモダンな外観

お施主様のご要望で、家らしくない店舗のようなビジュアルがテーマ。
フォルム、素材、色までこだわったデザインです。

香木家(株式会社スナガワ)

メーカーポイント

国産木材×自然の力で叶える人と環境に優しい『有機住宅』

建材や素材、断熱工法にまで自然の力を活用した、身体に優しい家「有機住宅」をご提案いたします。日本で育ち、製材・加工された国産無垢材にこだわり、構造材には食品と同じ安全意識で流通経路まで確認し、安全性を追及しています。内装も用途に応じて多彩な無垢材を使うだけでなく、壁材には空気の調湿・浄化作用の高い漆喰や珪藻土など自然素材を多用し、自然通気と断熱性を両立させた通気断熱WB工法や天然の木質繊維を原料とする断熱材セルロースファイバーを組合わせることで、室内の空気環境も整えています。また、設計段階から太陽の熱や光、風といった自然の力を取り入れるパッシブデザインで一年を通して快適な住環境を実現させています。設計から施工に至るまで一貫して自社で行うため、様々なご要望にも柔軟に対応し、引渡し後も気軽に住まいの相談に応じながら「家守り」として暮らしを守り続けます。
香木家自然素材の展示場にもぜひお立ち寄りください。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「香木家(株式会社スナガワ)」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例6517

施工例7961

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行