古きを愉しむ、懐かしさ、癒しのある家~姫路市~|株式会社 アルファ工房

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

株式会社 アルファ工房

古きを愉しむ、懐かしさ、癒しのある家~姫路市~

CONCEPT

===============

~自然素材を厳選した和モダンの家~

===============

CLIENT VOICE

お客様の声

古材を再利用

古民家で使用されていた古材を再利用したり、アンティーク建具等、お施主様のセンスが光ります。

STAFF VOICE

スタッフの声

これからも共に…

自然素材やアンティーク建具にこだわったお施主様との家づくりはとても楽しく、すべてが貴重な時間でした。
ご一緒に家づくりできたことを誇りに思います。
これからも末永く宜しくお願い致します。

DATA

価格:-

タイプ:和テイスト 古民家風 レトロ調 デザイナーズ

構造:-

間取り:-

施工会社:株式会社 アルファ工房

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

施工例

外観

玄関は石の風合いを愉しむことができる洗い出し仕上げ。

施工例画像

外観

外壁は、『漆喰+板張り(信州のカラマツ)』で仕上げています。
板張りは、自然素材の持つ “温かみ” や “風合い” はもちろんのこと、自然素材だけが持つ “味” を愉しむことができます

施工例

リビング

リビングは温もり溢れる木の質感を直接肌で感じることが出来ます。
壁には漆喰を使用。
無垢の床材、天井にはから松を使用。

国産材と漆喰のWの力で、からだに優しく空気がおいしいです。

施工例

キッチン

キッチンの壁にも、玄昌石を使用。
お料理好きの奥様ぴったりの、大容量の収納スペースが多く、広々としたキッチンです。

施工例

洋室

無垢の床材と天井には、パインを使用。
梁を見せることで、空間のアクセントに。
床材のパインと木材を合わせることで、統一感が生まれます。

施工例

洋室

あえて梁をみせることでアクセントに。
圧迫感のない洋室に。

施工例

玄関

土間には、天然木の色調とマッチするクラシカルな風合の玄昌石。
色味が美しく温かみがあり、どこか懐かしさを感じさせてくれる玄関に仕上がりました。

施工例

浴室

十和田石の浴室には、マイナスイオン放出機能や防カビ、防菌機能など、他にもたくさんの機能を兼ね備えています。

また、水に濡れると色鮮やかに発色するので、安らぎの空間に変わります。

施工例

洗面台

洗面台の棚は大工さんが丹精込めて造作でつくってくださいました。
正面の窓から見える自然のグリーンが癒し効果をもたらしてくれます。

施工例

洋室

無垢の床材と天井には、杉を使用。
棚も造作のオリジナル。
建具は、お施主様こだわりの“古材”を使用し、モダン風に仕上げています。

株式会社 アルファ工房

メーカーポイント

なつかしいのに、あたらしい。 住まいから健康を考えよう。

アルファ工房は「家は、〝人生を楽しむ〟ためのもの」をポリシーとしています。
健康への配慮はもちろん、木の香りや肌触り、素材感が醸し出す不思議な落ち着きを住まいに取り入れるために自然素材を採用しています。建築スタイルも幅広く、シックハウス対策でも豊富な実績があります。土地探しも行っておりこれまでの施主様には「強い味方になってもらった」とのお声をいただいております。

営業社員を置かず、スタッフは〝少数精鋭〟。社長と女性設計士の2人が、打合せから竣工まですべてに対応しているので、意思の疎通に間違いがなく、女性ならではの視点を加えたプランづくりで機能的な動線も提供。打合せも急ぐことなく、徹底したヒアリングで「後悔のない家づくり」に取り組んでいます。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「株式会社 アルファ工房」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例848

施工例849

施工例1341

施工例1353

施工例1354

施工例1366

施工例1369

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行