インナーバイクガレージを臨む家|香木家(株式会社スナガワ)

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

香木家(株式会社スナガワ)

インナーバイクガレージを臨む家

ダイナミックな吹抜け空間

ダイナミックな吹抜け空間

CONCEPT

お施主様が求められたのは開放感あふれる古民家調の和モダンの家。「永く暮らすには、やはり和のほうが落ち着く」という想いから外観はどっしりとした重厚感があり、前庭の雰囲気と相まって落ち着いた和の佇まいを感じさせるお家ができました。リビングは梁を現しにした吹抜けとし、となりにはご主人のマストプランだったインナーバイクガレージを配置。内窓を通して愛車がいつでも見れるように設計しました。
奥様のご要望は「共働きなので家事の時短」を図れるレイアウト。家事のしやすい動線は、使い勝手の良い間取りになりました。
コーディネートされたTVボードやダイニング収納などは造作で作りあげ、家具を置かなくても済むようにしました。

CLIENT VOICE

私たちのこだわりがいっぱいのお家です

細かいところまでこだわって、機能的でお洒落なお家になりました。自慢のインナーガレージは居心地も使い勝手も良く子供もよく覗きにくるので、家族のコミュニケーションにも良い空間になりました。
通気断熱WB工法の快適さも香木家さんを選んだ理由のひとつです。静かで湿気もなく、年中快適で住まい心地も最高です。

DATA

価格:~3,000万円

タイプ:和テイスト 古民家風

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:香木家(株式会社スナガワ)

施工期間:6ヶ月

敷地面積:-

延床面積:144.63㎡

施工例

ダイナミックな吹抜け空間

開放感たっぷりのダイナミックな吹抜けには現しの梁。内窓からはとなりのインナーバイクガレージの愛車を見ることができます。

施工例画像

こだわりのインナーバイクガレージ

シャッターデザインや埋込みの天井照明、手入れ重視のサイディングの壁など、細部までこだわった空間は居心地も使い勝手も抜群。

施工例

LDKはクールな和空間

床は無垢の杉板を“リボス”で塗装。無垢の建具や造作家具とコディネートしました。
壁は珪藻土塗りです。

施工例

力強い現しの梁の吹抜け空間

2面に配したハイサイドライトからLDK全体に光が降り注ぎます。風通しも抜群です。

施工例

間接照明が優しく照らす玄関

間接照明は天井と下駄箱の下に配置。下駄箱の高さを抑えたことでいい雰囲気の玄関になりました。

施工例

家事動線を重視した洗面、キッチン、ユーティリティ

洗面、バスルームからキッチン、ユーティリティまで一直線に。収納壁やカウンターもあり、家事のしやすい動線になりました。

施工例

モダンな印象の和室

木部は黒で統一し、畳や障子とのコントラストがモダンで、とても落ち着いた雰囲気に。

施工例

どっしりとした重厚感のある外観

現代感覚と和の古き良き趣が見事に調和した古民家調の和モダンのお家になりました。

香木家(株式会社スナガワ)

メーカーポイント

国産木材×自然の力で叶える人と環境に優しい『有機住宅』

建材や素材、断熱工法にまで自然の力を活用した、身体に優しい家「有機住宅」をご提案いたします。日本で育ち、製材・加工された国産無垢材にこだわり、構造材には食品と同じ安全意識で流通経路まで確認し、安全性を追及しています。内装も用途に応じて多彩な無垢材を使うだけでなく、壁材には空気の調湿・浄化作用の高い漆喰や珪藻土など自然素材を多用し、自然通気と断熱性を両立させた通気断熱WB工法や天然の木質繊維を原料とする断熱材セルロースファイバーを組合わせることで、室内の空気環境も整えています。また、設計段階から太陽の熱や光、風といった自然の力を取り入れるパッシブデザインで一年を通して快適な住環境を実現させています。設計から施工に至るまで一貫して自社で行うため、様々なご要望にも柔軟に対応し、引渡し後も気軽に住まいの相談に応じながら「家守り」として暮らしを守り続けます。
香木家自然素材の展示場にもぜひお立ち寄りください。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「香木家(株式会社スナガワ)」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例6517

施工例6543

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行