お気に入りのエッセンスで彩り、個性的な表現を醸す“木の家”に!|株式会社 プレスト

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

株式会社 プレスト

お気に入りのエッセンスで彩り、個性的な表現を醸す“木の家”に!

CONCEPT

建物の周囲には木塀や植栽を配して、敷地を隅々までデザイン。敷地としっくり馴染むサイトプランニングは当社の得意とするところです。室内は木目を大胆に現したシンプルで大らかな空間となりました。むき出しの梁や天井とも相まって、無骨さと温かみが同居した雰囲気に仕上がっています。太陽熱を活用するパッシブソーラー「そよ風」も効果を発揮しており、ダイニング上部が吹き抜けになっているにもかかわらず、室内どこにいても温度を感じさせず、エアコンとはまた違った、穏やかな空気に包まれた住まれた住まい。

DATA

価格:~3,000万円

タイプ:シンプルモダン ナチュラル

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:株式会社 プレスト

施工期間:約8ヵ月

敷地面積:173.00㎡(52.33坪)

延床面積:114.00㎡(34.48坪)

施工例

外観

施工例画像

リビングダイニング

掃き出し窓や吹抜けからの陽射しに包まれる。床は杉材。

施工例

ダイニングキッチン

食洗機は大容量なAEG製(ドイツ)を採用し、背面には引き戸で隠せる収納を設けるなど「自分なりの使いやすさも追及できる」と機能面でも好評。また、洗面台も造作しており、住まい各所に配置された造作家具は、空間に統一感をもたらすと共にアクセントをつける役目も担っている。

施工例

洋室

ロフトのある子供部屋。カラーコーディネートもお子さんのお気に入りで。

施工例

和室

リビング脇の和室。外との視線を遮るよう窓は低く。ここからも緑が見える。

施工例

その他内観

吹抜けに面した2階ホール。書斎として本棚やカウンターを造作。

施工例

その他外観

リビングの外にはウッドデッキ。室内から見える緑が暮らしにもうるおいを。

株式会社 プレスト

メーカーポイント

シンプル空間に個性を描く。日々の暮らしを愉しむ住まいを提供。

伸びやかさと共に独特の空気感に包まれる住まいが、幅広い世代から好まれています。無駄を排除したシンプル空間を無垢材や薩摩中霧島といった自然素材で仕上げ、施主様のライフスタイルをそこにプラスすることでそれぞれに合った個性的な表情を創っています。敷地の形状や方角に合わせて建物を配置する、サイトプランニングも大きな特長。周囲には植栽を配し、ガレージも建物と一体化するなど、街と自然に繋がり暮らしにも豊かさを加えます。「家具の提案は暮らし方の提案」といい、キッチンや洗面台、テレビボードといった家具類を自社で造作。住まい全体に統一感のある空間コーディネートを可能にしています。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「株式会社 プレスト」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例829

施工例830

施工例831

施工例833

施工例1661

施工例4064

施工例4649

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行