光ふりそそぐ大空間の吹き抜けのある家|R+house 姫路南(株式会社アール・ホーム)

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

R+house 姫路南(株式会社アール・ホーム)

光ふりそそぐ大空間の吹き抜けのある家

CONCEPT

ダイニングには大きな吹き抜けがあり、光が降りそそぎます。
木のぬくもりが感じられる、ナチュラルモダンな家です。

アトリエ建築家が理想の暮らしをデザインした家。
おおきな吹き抜けがあり、エアコン1台で過ごせる快適な性能。

24時間換気システムで、常に新鮮な空気が入れ替わります。

DATA

価格:~2,500万円

タイプ:シンプルモダン ナチュラル デザイナーズ

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:R+house 姫路南(株式会社アール・ホーム)

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

施工例

外観

形のバランス、黒と白の配色のバランスを考えられたモダンな印象の外観。玄関ポーチと軒天には木をふんだんにつかっている。

施工例画像

外観

少しだけせり出した2階部分は、外観のデザインにも影響をあたえている。軒天の木部がアクセントに。

施工例

玄関ポーチ

木をたくさん使った玄関ポーチ。黒の手すりとダウンライトがアクセントになっている。

施工例

リビング

リビングにも木のぬくもりを所々に入れている。鉄骨階段との相性もあり、落ち着く空間をうみだしている。

施工例

ダイニング

リビングダイニングからはキッチンが見えないように、腰壁を設けている。生活感を見せないダイニングスペースとなっている。

施工例

リビング吹き抜け

高性能住宅ならではの、大空間の吹き抜け。
光が降り注ぎ、温度も一定に保ちやすい利点がある。

施工例

洗面脱衣室

洗面脱衣室は、家事スペースとも併用している。
洗面台は造作。

R+house 姫路南(株式会社アール・ホーム)

メーカーポイント

建築家と建てる家を、身近に、手軽に

誰もが「いつか住んでみたい」と思うような理想の住宅を、手の届く価格で実現する。それがR+houseのコンセプトです。そのような理想をカタチにする家づくりに欠かせないのが、建築家の存在。R+houseの建築家は、お客様それぞれのライフスタイルや価値観を表現した空間デザインをご提案し、将来の暮らしまで見据えた、生活にジャストフィットするマイホームをつくり上げます。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「R+house 姫路南(株式会社アール・ホーム)」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例3687

施工例3688

施工例3689

施工例4154

施工例5364

施工例5588

施工例5941

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行