おしゃれなアプローチから玄関を入ると大きな吹き抜けのあるお家|秋山住研

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

秋山住研

おしゃれなアプローチから玄関を入ると大きな吹き抜けのあるお家

CONCEPT

「家賃を払うより明らかに有意義」 自然素材に囲まれて健康に暮らす

DATA

価格:~3,500万円

タイプ:シンプルモダン ナチュラル

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:秋山住研

施工期間:4ヵ月

敷地面積:-

延床面積:156.50㎡(47.34坪)

施工例

外観

漆喰塗りの真っ白な外壁に、屋根や窓枠はダークカラーをチョイスしました。

施工例画像

リビングと和室

リビングからは段差なく和室がつづき、入口には格子を配し、畳はフチナシ、リビングと1つの空間としても違和感のないモダンなデザインにしました。

施工例

リビングダイニング

オークやパイン材、漆喰など、自然素材たっぷりの室内は、安らいだ空気感が印象的です。大きな開口も随所に設け、自然の光や風も存分に取り込めるプランも施しました。

施工例

玄関

玄関ホールも開放感あふれる吹抜け。右手には広いシューズクロークも備えました。

施工例

廊下

吹抜けに接するローカには多目的に使えるカウンター。現在は奥様の家事コーナーにとして利用しています。

施工例

ダイニングキッチン

リビングダイニングの上部は大きな吹抜け。ハイサイドライトからもたっぷりの光が差し込みます。

施工例

カウンター

階段横に造作したカウンターは下部を収納にし、扉は腰板と同じパイン材を使用しています。

秋山住研

メーカーポイント

高気密・高断熱✕”透湿性”の「深呼吸する家」

高性能な住宅であることは当たり前に。気密性や断熱性だけでなく、その家で暮らす人が本当に快適に暮らせる環境には何が必要なのかを考え抜き誕生した「深呼吸する家」。漆喰やセルロースファイバーを始めとした自然素材によって、調湿性能や抗菌作用、消臭性など様々な効果を実現した深呼吸する家を是非体感しにいらしてください。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「秋山住研」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例845

施工例1092

施工例1767

施工例1956

施工例1957

施工例2000

施工例2001

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行