32坪/行きどまらない家事動線がうれしい◎ シンプルモダンなお家|有限会社 ひまわり工房

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

有限会社 ひまわり工房

32坪/行きどまらない家事動線がうれしい◎ シンプルモダンなお家

黒い外観 32坪の家

黒い外観 32坪の家

CONCEPT

■【シンプル・モダン・プライバシー】そんな外観デザイン。
■【回遊動線】おふろ~脱衣~キッチンまで一直線。
■【ワンルーム使いできる子ども部屋】で、将来の変化に対応できるように。
■【3帖の畳コーナー】で、ごろ寝できる暮らし。
■【室内屋外物干し】プライバシーを守りながら物干しできるように。

そんな暮らしのお手伝いをさせていただきました。

CLIENT VOICE

お客様の声

インスタでひまわり工房を知りました!

以前からInstagramでひまわり工房の存在を知っていました。
人生一度きりのマイホーム 何もわからないことだらけで 不安いっぱいでしたが、
わたしたちの無理なお願いにも答えてくださり感謝しています。

子どもの成長を ひまわり工房の皆さんの一緒に共有できたのが感慨深い思い出です。
接客のよさといいますか、子どもに対する気遣いにも感謝しています。

生活動線もストレスなく生活できています。
そして、マシュマロ断熱が予想以上に効果を実感しています。冬でも家の中は暖かいです。

これからもよろしくお願いします。

STAFF VOICE

スタッフの声

最終的に決められたのは「古い建物つきのお家の建て替え」という選択。

こんにちは、ひまわり工房暮らしの設計士、東沙織です。
昨年にお引き渡しを行ったfさまの 『おうちづくりの感想レポート』を
おまとめさせていただきました。 ぜひ参考になれば幸いです。

相生市で建築を検討されていたfさま。まだ0歳児さんだったsくんと共に
3人で来られたのが最初の出会いでした。 
無料相談会にて『お金のこと』『おうちのこと』『土地のこと』これらのお話を
させていただきつつ、最終的に決められたのは「古い建物つきのお家の建て替え」という選択。

数ある住宅会社さんの中から、わたしたちとのご近所付き合いもふくめて選んでいただき、本当に嬉しく思います。

今回、『解体工事から家づくりスタート』ということで。

更地状態からの家づくりよりも 2~4週間(家の内部状況により変わる)は別途解体作業じかんが必要となるお話をさせていただきました。 土地を購入してもすぐに家を建てるわけにはいかないのが、古家つき土地の特徴です。

なんとかぶじにお家の着工にこぎつけたことに ほっとしたのを今でも思い出します。
fさまは、お引き渡しから半年たつ今でも ふいに思い出してくれては
ひょっと顔をのぞかせてくださる… つかず離れずな距離感が心地よいご家族。

これからもどうぞ よろしくお願いします( *´艸`)

DATA

価格:~2,500万円

タイプ:シンプルモダン デザイナーズ

構造:木造軸組

間取り:LDK+タタミコーナー/洗面脱衣室/室内物干し空間/シューズクローゼット/主寝室/こども室2室/各階トイレ

施工会社:有限会社 ひまわり工房

施工期間:約4ヶ月

敷地面積:189.53㎡(57.33坪)

延床面積:108.06㎡(32.68坪)

施工例

シンプルミニマルな外観

正面からはベランダが見えにくいように、配慮しています。

施工例画像

玄関ポーチの全幅が広いと、玄関ポーチでのドタバタ劇場から卒業できるかも

▶︎▶︎『玄関ポーチの全幅が広い』メリット
①雨の日、家族が玄関に入るのにバタつきにくい。
②自転車や鉢植え植物を置いたりできる。
③独特のおしゃれ感が漂う。



▶︎▶︎デメリット課題点
①工事面積は広くなるので、施工するのに時間と手間がかかる。
②となると、材料+コストに割高感がある。
③汚れやすい素材の床仕上げだと、掃除が大変( ; ; )

施工例

リビング

施工例

ダイニング

施工例

タタミコーナー

施工例

キッチン腰壁

施工例

家事動線

施工例

造作洗面台

施工例

インナーテラス ベランダ

施工例

お施主さまからいただいたメッセージ

インスタで前からひまわり工房を知っていて、ずっといいなぁと思っていました。
オープンハウスにおじゃまさせてもらって
実際のお家をみて より一層興味をもちました。
皆さんのお人柄もよく お願いしたいと思いました。

有限会社 ひまわり工房

メーカーポイント

洗濯・収納・家事がラクになる『魔法動線』が好評中。設計士とつくる、かしこくてちょっとかっこいい家づくり。

一家族一家族の想いを余すところなくカタチにするために“木造注文住宅”での住まいづくりを展開するひまわり工房。 無垢材などの自然素材を使用し、 設計面では、家事がラクになる『魔法動線』に定評あり。
密な暮らしのヒアリングやコミュニケーションから生まれる理想の住まいは、OB施主の満足度も高い。

当社設計士が運用しているInstagramのフォロワーは3万人を超え、『洗濯・収納を基本』とする魔法動線の提案事例が全国からも注目されている。
※施工範囲は相生市から45分圏内。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「有限会社 ひまわり工房」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例952

施工例1214

施工例1215

施工例1909

施工例2184

施工例2273

施工例3230

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行