14坪の狭小地という選択肢|株式会社UNITE

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

株式会社UNITE

14坪の狭小地という選択肢

CONCEPT

敷地面積14.6坪の狭小地。

大きくせり出したインナーガレージの天井には無垢材を用い、家族を温かく迎えるとともに街並みに変化を与える。

LDK空間の天井には格子を取り付け、キッチンは当社自慢のキッチンハウスを採用。

オーダーキッチンと現場での造作工事を絡めて設計することによりスペースを最大限に利用することができる。

狭小地で諦めがちな駐車場、並列2台停めも可能な間取りなど設計事務所ならではの工夫がたくさん施されています。

DATA

価格:~2,000万円

タイプ:シンプルモダン ナチュラル デザイナーズ

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:株式会社UNITE

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

株式会社UNITE

メーカーポイント

さあ、帰ろう。あなたの望む家へ。 

U and I. We're a team. 私たちの設計への考えは、 この言葉から始まります。
設計者の想いや考え、 デザインを押し付けるのでも無く、
建主の要望や思い付きを 鵜呑みにするのでも無く、
価値観を共有し意見し合い、 一つのチームとして 設計という行為を行っていくのです。
まずはお客様の思い、 願いを遠慮なく私たちへぶつけてください。

社名に冠した“Unite”という言葉には、
「二つ以上のものを結合して新しい一つのものを作る」という意味があります。

お客様の価値観と 私たちのプロとしての知識・技術、
そしてお互い一人の人間としての 価値観を組合すことで
お客様だけの唯一の建築を 作り上げていくのです。

しかしながら設計だけでは 良い家は完成しません。
実際に工事に携わる施工者が 大事なのはもちろんのこと、
建主の協力も非常に大事なことです。

建主・設計者・施工者。 この三者が同じ目的のもと、
協力し、尊重し、手を取り合い 助け合っていくことが 建築にはとても大事なことなのです。

UNITE architects studioでは、 設計監理業務のみではなく
この三者が設計中も、工事中も、 そして引き渡し後も、
ずっと良好な関係でいられるように 働きかけます。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「株式会社UNITE」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例8086

施工例8088

施工例8092

施工例8097

施工例8130

施工例8136

施工例8156

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行