焙りたてコーヒー講座 -1回体験コース-|株式会社 アイスタイル

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

株式会社 アイスタイル

イベント開催基本データ

イベント

焙りたてコーヒー講座 -1回体験コース-

期間 2020.11.10〜2020.11.10
時間 13:00~14:30
場所 姫路市飯田3丁目116
駐車場 あります。 ※満車の場合は、お近くのコインパーキングを ご利用下さい。
備考 参加費:2,000円(お茶菓子・お土産付き)

2,000円(お茶菓子・お土産付き)


講師:NPO法人 一杯のコーヒーから地球が見える
インストラクター 塩本 有子

イベント_1
アイスタイル飯田スタジオ内にて 焙りたてコーヒー講座を開催致します。 地域の皆様の憩いの場として、 オーナー様が集まる場として・・・ スタジオが皆様のお役に立てればと思います。 どうぞお気軽にご来場くださいませ。

イベント_2
【開催場所】 株式会社アイスタイル 飯田スタジオ 〒670-0974 姫路市飯田3丁目116 TEL:079-231−4190 FAX:079-231−4191 メール:toiawase@istyle-hyogo.jp 右に記載 ※電車でのアクセス 山陽電鉄 亀山駅 徒歩7分 ※たつの・相生方面から車でアクセス 姫路バイパス 中地IC下車 側道を走り 3つ目の信号を南へ  ※高砂・加古川方面から車でアクセス 姫路バイパス 姫路南IC下車 陸橋の側道を 下りて1つ目の信号を南へ 駐車場5台あります。 満車の場合は、お近くのコインパーキングを ご利用下さい。

イベント_3
コーヒーは生鮮食品です。 生鮮食品としてのコーヒーを 本当に美味しく飲む方法をご存じですか? 食品衛生学上からいいますと、 コーヒーの本当の賞味期限は焙煎後、 豆で7日、粉にして3日、たてて30分です。 この期限を過ぎると急速に酸化して、 コーヒーの味はもちろん、 本来持っている効能も発揮できません。

イベント_4
【焙りたてコーヒー講座】は 楽しい講義と実習を通じて、 本物のコーヒーのおいしさと 身体の健康によい「焙りたてコーヒー」を 広く知っていただくことが目的です。 今回開催するのは、 本物のおいしい「焙りたてコーヒー」を 一度味わってみたい方のための 1回体験コースです。 実際にご自分で生豆から焙煎して コーヒーをたてて 味わっていただきます。

イベントを予約する

「株式会社 アイスタイル」の情報一覧

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行