モデルハウスとして建てたのに社長が気に入りすぎて住んでしまっている家|はりまの家

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

動画でCHECK!住宅会社さんインタビュー&ぐるっと360°ビューモデルハウスパノラマ見学 / ハヤシ工務店

ハヤシ工務店

モデルハウスとして建てたのに社長が気に入りすぎて住んでしまっている家

CONCEPT

モデルハウスとして建てたのに社長が気に入りすぎて住んでしまっている家
宿泊体験型モデルハウス 『わくわく体験ハウス』

「何故わくわく体験ハウスなの?」
洋服なら試着、食事なら試食、車なら試乗、能力なら試験...衣食住のうち、人生のうち最も高価でほぼ1回のことなのに、生涯暮らす家には何故それを試みる機会がないのかな?
日本には四季がありその地方の気候、風土があります。家を建てる前にその暮らしを実感し、その判断基準も持つことはできないのかな?
わくわくとは、納得できる家づくりを始め、次の代へ変わらぬ価値を引き継ぐヒントがたくさん詰まったモデルハウスです。
ご自分が健康で豊かな人生を過ごす為に良い家とは何かを、わくわくでご家族揃ってごゆっくりとお考えになるのはいかがでしょうか。

モデルハウス紹介を動画でチェック!

モデルハウス紹介を動画でチェック!

・モデルハウスのコンセプトは?
・どんな家族をイメージして建てたの?
・こだわりの機能はある?
・「地産地消の家」ってどんなの?
などなど…
ハヤシ工務店の代表 林 勝也 さんが語りつくす、モデルハウスへの思いとは?

LDK

LDK

8寸角の大黒柱が守護神のようにお家を護ってくれています。
床は桧の無垢板です。

玄関

玄関

玄関入ると吹抜けになってて開放的です。

家族玄関

家族玄関

内玄関があるので表玄関はいつも綺麗に片付いてます。

DATA

タイプ: 和風,シンプルモダン,和テイスト,ナチュラル

構造: 木造軸組

間取り:3LDK

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

こんな会社です!

ハヤシ工務店
自然が息づく〝地産地消の家〟で送る、笑顔はじける「シンプルリッチ」の暮らし

「住まい手が豊かさを感じる家」を目指し、〝地産地消の家〟に取り組んでいます。県内各地から供給される木材を構造材だけでなく仕上げ材にもふんだんに採用し、樹齢50年を超える力強い大黒柱を現すなど、木材の温もりが伝わる豊かな空間造りが評価を集めています。地域型住宅ブランド化事業『ちょうの家』に取り組むほか、家造り関連に地産の食や地元作家のクラフト作品も加えた『〝良(い)い・食・住〟暮らしづくり』も毎年開催。地産地消への思いは、暮らし全般に広がっています。また、吹付発泡断熱の『アイシネン』や『ジェイベック』を採用して〝高気密・高断熱+計画換気〟にも注力。快適な住環境造りに力を入れています。

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行