陽光と天然木に包まれたお家で家族時間や趣味をエンジョイ|はりまの家

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

注文住宅特集~Cozy houses 帰りたくなる家 vol.2 / 平林建築工房株式会社

平林建築工房株式会社

陽光と天然木に包まれたお家で家族時間や趣味をエンジョイ

CONCEPT

間仕切りを設けず明るく開放的な空間に

同社の完成見学会が本格的な家づくりのきっかけになったM様ファミリー。
奥さまが希望した「明るく開放的な空間」、ご主人の好きな「和のテイスト」をベースにプランニングに時間をかけ、様々な見学会や施工例を参考にしながら、理想の住まいを描き上げました。

LDKとつながる和室には扉を設けず、南向きの大きな窓からの採光で昼間は照明いらずに。
また、視界を遮るものが少ないので、どこにいても子どもたちの様子を見守ることができます。標準仕様のパントリーやシューズクロークなど大型収納も多く、家じゅうがすっきり片付き、ゆったりとした暮らしを楽しむことができます。

木の表情豊かなモダンでかっこいい家

木の表情豊かなモダンでかっこいい家

大垂木の屋根や玄関ポーチの壁に板張りを施し、木の優しい表情が印象的。

採光を重視し開放感あふれるLDK

採光を重視し開放感あふれるLDK

梁を現した天井や経年変化が美しいレッドシダー張りの壁など、木の味わいを満喫。

パパの一番のこだわり造作カウンター

パパの一番のこだわり造作カウンター

天然木の質感を活かしたカウンターには、モンキーポッドの一枚板を採用しました。

間仕切りをなくし開放感のある空間づくり

間仕切りをなくし開放感のある空間づくり

LDKとつながる、同社オリジナル商品「WAZA」の要素を活かした和室。

ファミリーボイス

M様ファミリー(夫、妻、子ども3人)

理想通りの提案をしてもらえて大満足です。
住み出してからは、天然木の快適さも実感しています。

こんな提案をしています

代表取締役 平林 喜文さん

現役大工でもある私が、打合せから設計、施工、現場管理まで全てに携わり、お客様のこだわりをカタチにします。

目指すは個性に富んだ住まいづくり。夢や希望、どんなことでもぶつけて下さい。

DATA

タイプ: シンプルモダン,和テイスト,古民家風,ナチュラル

構造: 木造軸組

間取り:4LDK

施工期間:約半年

敷地面積:-

延床面積:-

こんな会社です!

平林建築工房株式会社
夢・希望・要望どんなことでもぶつけてみて下さい。私たちがカタチにさせて頂きます。

平林建築工房がお届けするショールーム「Craf Art」は、空間を上手く利用するスキップフロア体験施設やアイランドキッチン、おしゃれなタイルで彩られた洗面、アイアンを使用した階段など、たくさんの『見て、触って』いただけるものが満載です。

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行