無垢材、自然素材、WB工法の有機住宅で健やかな暮らしを|はりまの家

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

注文住宅特集~Cozy houses 帰りたくなる家 vol.2 / 香木家(株式会社スナガワ)

香木家(株式会社スナガワ)

無垢材、自然素材、WB工法の有機住宅で健やかな暮らしを

CONCEPT

無垢材、自然素材、WB工法の有機住宅で健やかな暮らしを

こだわりと暮らしやすさを追求するプランニング

こだわりと暮らしやすさを追求するプランニング

秘密基地のようなインナーガレージ。家族のコミュニケーションにも役立っています。

重厚感漂う洗練された空間づくり

重厚感漂う洗練された空間づくり

圧迫感がないよう下駄箱の高さを抑え、天井と足元を優しく照らす間接照明を採用。

共働き世帯にうれしい時短家事動線を提案

共働き世帯にうれしい時短家事動線を提案

洗面・バスルームからキッチン、収納棚やカウンターを備えた家事室までが一直線に。

クルールスタッフボイス

オリジナルブランド「有機住宅」は、建材や内装材、断熱工法にまで自然のチカラを活かした、健康や環境に優しい家づくりにゃ。

こんな提案をしています

代表取締役 砂川 仁史さん

自然のチカラと昔ながらの技術と知恵を活かし、国産無垢材や自然素材を使った「有機住宅」をご提案しています。

ご家族の健康を守りながら、世界で一つしかない理想の我が家を実現します!

DATA

タイプ: シンプルモダン

構造: 木造軸組

間取り:-

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:144.63㎡

こんな会社です!

香木家(株式会社スナガワ)
国産木材×自然の力で叶える人と環境に優しい『有機住宅』

建材や素材、断熱工法にまで自然の力を活用した、身体に優しい家「有機住宅」をご提案いたします。日本で育ち、製材・加工された国産無垢材にこだわり、構造材には食品と同じ安全意識で流通経路まで確認し、安全性を追及しています。内装も用途に応じて多彩な無垢材を使うだけでなく、壁材には空気の調湿・浄化作用の高い漆喰や珪藻土など自然素材を多用し、自然通気と断熱性を両立させた通気断熱WB工法や天然の木質繊維を原料とする断熱材セルロースファイバーを組合わせることで、室内の空気環境も整えています。また、設計段階から太陽の熱や光、風といった自然の力を取り入れるパッシブデザインで一年を通して快適な住環境を実現させています。設計から施工に至るまで一貫して自社で行うため、様々なご要望にも柔軟に対応し、引渡し後も気軽に住まいの相談に応じながら「家守り」として暮らしを守り続けます。
香木家自然素材の展示場にもぜひお立ち寄りください。

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行