兵庫県加古川市野口町野口188−2|家族の安心・快適とエコ性能を追求する「深呼吸する家」

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

播磨エリア(姫路市、加古川市、明石市、たつの市 など)のモデルハウス・ショールームに行く

株式会社 秋山住研

ABCハウジング 加古川住宅公園「深呼吸する家 を五感で体感する」モデルハウス

外観

外観

DATA

価格:-

タイプ:ナチュラル

構造:-

間取り:-

施工会社:株式会社 秋山住研

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

MAKER POINT

メーカーポイント

家族の安心・快適とエコ性能を追求する「深呼吸する家」

秋山住研が設立からこだわり続けてきた土壁の家。最新の技術を駆使して、それと同じ調湿性や保水性を発揮した快適な居住空間を提供するのが「深呼吸する家」だ。自然素材の内装はもちろん、木を原料とする断熱材「セルローズファイバー」や、地中熱を利用した全熱交換型換気システム「澄家Eco」を採用して、高断熱・高気密、そして調湿性能に優れた住まいを提供している。また、シロアリから住まいを守る、加圧注入処理の「赤い柱」やハイパーモノコック工法、地震による揺れを吸収する耐力壁「X'WALL」など、耐震・耐久性でも高性能仕様を採用。自社分譲の宅地をはじめ、多くの不動産情報を持つのも同社の強みだ。

CONCEPT

自然素材を原料とする究極の断熱材『セルローズファイバー』と、給気と排気の両方を機械で制御し、計画的な換気を可能にする『24時間換気システム』。
 
それらを漆喰や無垢材を組み合わせて使用することにより、住まいそのものが自然に呼吸しながら快適な空気で住まいを包み、季節を問わず最高の空間をつくりだします。
 
「思わず家の中で深呼吸したくなる。」
それほど心地よい空気がお家の中に流れている、
「深呼吸する家を五感で体感する」モデルハウスです。
 

施工例

暮らしの中心となるLDK

大きな吹抜けが1階と2階をつなぎ、どこにいても家族を感じられます。

施工例画像

キッチンは回遊性のある間取りの中心に

キッチンを中心にリビングやカウンター、サニタリーを回遊できる設計で、家事をしながら子どもたちを見守れる、育児に優しい設計です。

施工例

パントリー

収納力も使い勝手もちょうどいいパントリーです。

施工例

和室

リビングとフラットにつなげ、床の間のアールの垂れ壁がアクセントになっています。

施工例

パリのサロン風に仕上げたバルコニー

おしゃれな天然石の塀は、プライバシーも守ります。

施工例

シックなコーディネートの寝室

左手のデザイン窓は両サイドが開き、吹抜け空間とつながります。

施工例

書斎コーナー

寝室から書斎、WICを扉設けず横並びに配置し、空間にゆとりをもたせました。

施工例

家具や照明などは購入も可能です

ショップとコラボしたおしゃれなインテリアもぜひ参考にしてください。

モデルハウス・ショールームへ行く

場所

兵庫県加古川市野口町野口188−2

定休日

電話

0794-82-8540

駐車場

有り
備考 加古川市を東西に走る国道2号線沿いにあるので、車でのアクセスはとても便利です♪
イオン加古川店からも近いので、ショッピングの合間にぜひお立ち寄りください。

「株式会社 秋山住研」の情報一覧

この会社の他のモデルハウスを見る

モデルルーム10

モデルルーム11

モデルルーム78

この会社の施工事例を見る

施工事例844

施工事例845

施工事例1092

施工事例1767

施工事例1956

施工事例1957

施工事例2000

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行