施工事例詳細

香木家(株式会社スナガワ)

1年を通して心地いい家 自然素材とWB工法で快適な室内環境を実現

お気に入りに追加

施工例

居心地の良い家族が集うLDK

季節を問わない居心地の良いLDKです。遊び心で一面だけ色付きにした珪藻土の壁や厚さ3センチの杉の床板は素足にも優しく、雨の日でもサラサラと家族だけでなく、友人たちからも好評です。


施工例画像

オープンキッチン

料理をしながら子供を見守ることができるオープンキッチンです。天井は杉板張り。床の杉板には自然塗料を使っています。


施工例

LDK

光と風をうまく取り込むことができるLDKです。自然素材もふんだんに使っています。スタディコーナーも設けています。


施工例

リビング階段

アイアン手摺の取付位置に工夫を凝らしたスケルトン階段です。テレビボードは造作で、棚は可動式にしました。


施工例

2階ホール

階段を上がるとテレビを設置したセカンドリビングの2階ホールになります。窓から射し込む光は1階までおりていきます。


施工例

ファミリークローク

収納力たっぷりのファミリークロークです。3面にハンガーバーを設置して、洋服をそのまま掛けられるので、家事の負担を減らすことができます。


施工例

トイレ

トイレの壁は珪藻土で仕上げています。巾木に付けているのはWB工法の専用部材です。


施工例

片流れのシンプルモダンな外観

敷地は大通りに面した西向きの立地のため、格子で人目を遮りながら、高窓にすることで採光と通風を取り入れることができます。


お気に入り登録

CONCEPTコンセプト

とても気に入っています

ご家族にとって優先順位が高かったのが、一緒に過ごす時間を大切にできるLDKでした。
各居室をコンパクトにまとめることで、自然と皆が集まる間取りになりました。

「通気断熱WB工法」と光や風といった自然のチカラを活かす「パッシブデザイン」も採り入れ、自然素材や無垢材をふんだんに使って、快適な室内環境や省エネと季節を問わない居心地の良さを実現させました。

CLIENT VOICE施主様の声

とても気に入っています

友人宅へ遊びに行った際に出会ったのが香木家さんの住まい。一目惚れした空間づくりはもちろんのこと、実際に暮らしてみると、お風呂はすぐ乾き、部屋干し臭が気にならないのも良かったです。梅雨シーズンもジメジメとは無縁でした。この家で迎える初めての冬も楽しみです。

DATA施工データ
価格
~2,000万円
タイプ
洋風 シンプルモダン
構造
木造軸組
間取り
-
施工会社
香木家(株式会社スナガワ)
施工期間
6ヶ月
敷地面積
-
延床面積
90.26㎡
この会社の他の施工事例を見る

この会社をお気に入りに追加

施工事例一覧へ

サイトトップに戻る

一括資料請求