施工事例詳細

株式会社 丸尾建築

中庭を「コの字」に囲む自然を近くに感じられるお家

お気に入りに追加

施工例

玄関

天井を板張りにしたことで、暖かくナチュラルな雰囲気の玄関ホール。造作の下駄箱がアクセントに。


施工例画像

シューズクローク

大容量のシューズクローク。ロールスクリーンを閉めることで、急な来客時にも安心です。


施工例

リビング

26帖もの広さのあるLDK。吹き抜けがあってもダブル断熱仕様なので快適性の抜群です。


施工例

アイランドキッチン

作業のしやすい大きめのワークトップの続きに、ダイニングテーブルがあり盛り付けや配膳もしやすくなっています


施工例

リビング階段

まるでオブジェのようなオープンのサンダー階段。


施工例

階段ホール

サンルームのような空間に。またすりガラスの外はベランダになっています。


施工例

子供部屋

ロフト付きの子供部屋


施工例

寝室

ブランベースのシックな落ち着いた寝室。


施工例

トイレ

室内は、デザイン性だけでなく、調湿・消臭効果もある薩摩中霧島で仕上げています。


施工例

外観

四角を重ねたデザインがシャープな印象の外観。


お気に入り登録

CONCEPTコンセプト

窓から中庭の緑を望める、中庭を「コの字型」に囲んだお家です。
中庭のシンボルツリーが、リビングや中庭を挟んだ向かいの和室からも楽しむことができ、お家にいながら自然を近くに感じることができます。また中庭があることで、自然に光や風を取り入れやすくなり、どの部屋にいても自然の光や風を感じることができます。

玄関から続く廊下に配置されたデザイン性の高いオープン階段にすることで、空間の広がりを感じさせる圧迫感のないスッキリした印象に。廊下を抜けると26帖のLDKが広がります。白を基調としたアイランド型のキッチンは、収納や作業効率を考慮され奥様のこだわりのキッチン。そのキッチンに立つと中庭やリビング、ダイニング、お子様のスタディーコーナーまで、お部屋全体を見渡すことができ、まさに暮らしの中心と言える場所になっています。

収納をしっかり設けることで、暮らしやすさと、不要なものは置かないスタイリッシュな暮らしが実現したお家です。

DATA施工データ
価格
-
タイプ
洋風 シンプルモダン ナチュラル デザイナーズ
構造
木造軸組
間取り
-
施工会社
株式会社 丸尾建築
施工期間
-
敷地面積
-
延床面積
-
この会社の他の施工事例を見る

この会社をお気に入りに追加

施工事例一覧へ

サイトトップに戻る

一括資料請求