施工事例詳細

㈱セルビーハウジング

大人らしく、愛らしく

お気に入りに追加

施工例

塗り壁とオレンジ瓦で南欧スタイルの外観

念願だった南欧風のかわいい外観。玄関へとつづくレンガ敷きのアプローチにもRをつけて遊び心を演出。これから花を植えるなど、庭いじりも計画中とか。暮らしに潤いをもたらす前庭の完成が楽しみだ。


施工例

家電収納カウンター

キッチン入口のR壁は奥様こだわり。壁のキャビネットは半分が手持ち家具で、あとの半分はそれに合わせて造作したもの


施工例

将来、寝室にもできる和室を1階に

ワンフロアでの生活を見越して、1階には寝室にできる和室を。たっぷりの陽ざしを受ける窓際には、吊り下げタイプの金物を設置して室内干しに対応。階段下のスペースを活用した収納も確保されていた。


施工例

手洗いカウンター付きのトイレ

タイルをあしらいアンティークな蛇口を取り付けた1階トイレ。細部までセンスのいいコーディネートが光る


お気に入り登録

CONCEPTコンセプト

子育てはひと段落。広さはそんなに要らないけれど、それぞれの趣味を楽しめる自分スペースと家事がしやすく明るくてかわいいお家がいいな。
具体的なカタチは特になかったけれど、これがイイ、こっちにしようとどんどん打合せが進んでいきました。
意外と私たち、好みがはっきりしていたみたい。。。
そして、お気に入りがたくさんできました。

中でも、キッチンスペースがかわいい♪
やさしいベージュ色の壁で囲ってもらいました。
陶器のトグルスイッチでカチッと明かりをつけてアーチの壁をくぐって中に入ります。
家具のようなウッドワンの木製キッチンはやっぱり白を選びました。
それから、照明も収納もひとつひとつがお気に入りでキッチンに立つのが楽しみです。

DATA施工データ
価格
~2,500万円
タイプ
南欧風
構造
2x4、2x6
間取り
4SLDK
施工会社
㈱セルビーハウジング
施工期間
6ヶ月
敷地面積
203.73㎡
延床面積
95.51㎡
この会社の他の施工事例を見る

この会社をお気に入りに追加

施工事例一覧へ

サイトトップに戻る

一括資料請求