AD HOUSE 姫路 たつの 相生 赤穂 注文住宅 デザイン住宅 自然素材 木の家 ランニングコス…
はりまの家ロゴ イエティ

AD HOUSE

施工会社

100年後も大切な家

施工エリア:姫路市 神崎郡 加古川市 高砂市 加古郡(播磨町・稲美町) 明石市 太子町 たつの市 相生市 赤穂市 上郡町 宍粟市 佐用町 加西市 西脇市 加東市 小野市 三木市 多可町 神戸市西エリア

参考坪単価:70万円台

取扱工法:木造軸組

  Facebookページを見る

tel. 0120-63-4332

fax. 0791-63-4156

  メールで問い合わせる

AD HOUSE

NEWS

キッチンの重要さ
2019-02-15
担当の設計者が、引き渡したお客様の2ヶ月後訪問をしてきました。
またまた、すばらしいキッチン周りのインテリアで写真を見て、素晴らしい!
少し紹介いたします。
まずは、狙い通りのスッキリと美しい暮らしが想像できます。
 
実は、黒いキッチンはLIXILの既製品です。
これに合わせて天板をフルフラットでつなげる提案です。子の場合重要なのは当たり前ですが、色と質感です。
 
ここでは、ウォルナットのテーブルをぴたりと合わせて、テーブルの真ん中には埋め込みのIHをフラットで取り付けています。背面も同じで、LIXILの既製品のガスコンロユニットに同じくウォルナットのカウンターをテーブルと同じ高さにしています。
床は白くして黒い塊のキッチンを浮かべるイメージにして、重苦しい雰囲気にならないようにしております。
 
キッチン天板とテーブル天板の高さを同じにするため、キッチン側の床を13cm下げています。
若干心配されて、段差があることの不便さはまったくないそうです。それよりテーブル対面に座る人とキッチンに立つ奥様と目線の高さが自然でとても良いと評価をいただきました。
まさに狙い通りで本当によかったとおもいます。
今このタイプの設計が増えております。
 
訪問は2月1日と寒いときでしたが、
床下エアコンの効果で家の隅々まで暖かく、全く不満がないという嬉しい言葉もいただけました。
 
丁寧な設計により空間提案を行い、同時に優れた気密断熱により空間をいつの季節でも快適に感じていただくことが私たちAD-HOUSEの設計理念の一つであります。
床は