施工事例詳細

株式会社 丸尾建築

自然素材の組み合わせを楽しむお家

お気に入りに追加

施工例

外観

一文字葺きのガルバリウム鋼板とそとん壁で仕上げたスタイリッシュな外観


施工例画像

玄関アプローチ

玄関までのアプローチの軒天井を板張りに。


施工例

玄関ポーチ

正面に中庭を望む玄関。中庭を通して大きな窓から差し込みます。


施工例

和室

2種類の御影石と薩摩中霧島で仕上げた和室。


施工例

和室の地窓

地窓は石積の壁で視線をカット。


施工例

リビングダイニング

無垢の床と漆喰で仕上げたLDK。窓の外にはウッドデッキがあり、より開放的に。


施工例

ウッドデッキ

大開口の窓でウッドデッキへとフラットでつながり、外の空間を楽しめます。


施工例

リビング階段

テレに背面は石貼りの壁、その奥が階段に。


施工例

ダイニングキッチン

ワークトップや収納など白色で統一したおしゃれな白いキッチン、クールな印象になりそうなキッチンに天井と床が木目なのでキッチン全体が木のぬくもりを感じる温かな空間に。


施工例

ウッドデッキ全景

中庭を通じてお家のどこにいても明るい光が差し込み、LDKと廊下を緩やかに継ぐウッドデッキが一層空間を広く感じさせます。


お気に入り登録

CONCEPTコンセプト

家族だけの時間をゆっくり楽しめるようにと設計された内部は、中庭を中央に配置。その中庭では、外からの視線を気にせずに家族との時間、おうち時間を過ごせる空間に。植栽も施された中庭で、木漏れ日のなか、ウッドデッキでBBQなどアウトドアも楽しんだり、大開口の窓をあけてリビングで、自然を感じながら過ごすことも・・・。

リビングの天井は板張り仕上げに。板張りの天井が、廊下や玄関、離れのような和室へも続き、緩やかに部屋同士をつなげ空間に一体感を持たせています。また、天然石や無垢の床、漆喰など自然の素材を多く採用した内装デザインは、間接照明の効果で夜は違った表情を楽しむことが出来ます。

お客様を迎える玄関とは別に、ガレージからシューズクロークを通り玄関へつながるお帰り動線や、キッチンから直線でつながる水廻りなど家事動線にもこだわり、生活感を感じさせないすっきりとした暮らしを実現しました。

DATA施工データ
価格
-
タイプ
洋風 シンプルモダン デザイナーズ
構造
木造軸組
間取り
-
施工会社
株式会社 丸尾建築
施工期間
-
敷地面積
-
延床面積
-
この会社の他の施工事例を見る

この会社をお気に入りに追加

施工事例一覧へ

サイトトップに戻る

一括資料請求