施工事例詳細

サイエンスホーム 兵庫南店 (株)コトワクルーズ

実空間以上の広がりを感じる設計の技が光る平屋

お気に入りに追加

施工例

LDK

吹き抜けのあるリビングは開放感があり広々。天井の塗装を塗り分けてデザイン性UP


施工例画像

ダイニング

小上がりの畳を椅子代わりにできるダイニング


施工例

キッチン・ロフト

格子の手すりに絵を飾るのも素敵です。


施工例

吹き抜け

吹き抜けは大空間でゆったり過ごせる。また、1階とロフトの空気を回す働きも。


施工例

ロフト

ロフトは趣味の部屋に。


施工例

寝室

勾配天井の寝室。ひのきに囲まれる空間で安眠効果も。


施工例

玄関

天井の高い玄関は迫力があり、広々感じる。


施工例

ウッドデッキ

ウッドデッキがあることでプールをしたりBBQをしたり、、趣味を楽しめる。


お気に入り登録

CONCEPTコンセプト

仕事場と同じ敷地に隣接して建てた平屋の住まい。高低差をうまく活用し、実際の空間以上の広がりを感じさせる設計の技が光る家です。
あれ? この家、平屋だったよね!?と、訪れた誰もが驚くLDKは、勾配天井が明るく開放感いっぱい。ひのきの香り漂う癒しの空間です。リビングから一段上がった畳の小上がりを経由してリビング階段へとつながります。畳下には収納スペースを確保したこの小上がりは、掘りごたつ式。くつろぎの場としてはもちろん、キッチンに面した一辺はモニターを置いた作業机を配置してテレワークにも活用。もう一辺はダイニングテーブルのベンチとも兼用しています。ライティングレールを取り付けた梁がダイニングテーブルの真上に配置されているのも計算のうち。掃き出し窓沿いにはウッドデッキを設けて空間に連続性を持たせたので開け放つと広いLDKはさらに広く感じられます。駐車場からのアプローチには、長く緩やかなスロープと手すりを設置。終の棲家としての準備も万端です。
さらにIさんのお気に入りは男の隠れ家風の2階ロフト。ベースを弾いたり、好きな音楽を聞いたり、趣味の時間をゆったり過ごします。随所に家族が好きな絵を飾り、どこをとっても居心地がよく、すべてがうまくおさまっている、空間に無駄のない家が完成しました。

DATA施工データ
価格
~2,000万円
タイプ
和風 シンプルモダン 和テイスト
構造
木造軸組
間取り
-
施工会社
サイエンスホーム 兵庫南店 (株)コトワクルーズ
施工期間
2020年
敷地面積
249.31m²
延床面積
99.71m²
この会社の他の施工事例を見る

この会社をお気に入りに追加

施工事例一覧へ

サイトトップに戻る

一括資料請求