施工事例詳細

サイエンスホーム 兵庫南店 (株)コトワクルーズ

子どもと愛猫が遊ぶ広々リビングが主役のひのきの家

お気に入りに追加

施工例

外観

平屋+ロフトの1.5階建てのスタイリッシュな外観


施工例画像

LDK

吹抜けのあるリビングは開放感がありのびのびと過ごせる。


施工例

オープンキッチン


施工例

吹抜け



施工例

子供部屋


施工例

キッチン


施工例

漫画コーナー


施工例

廊下


施工例

洋室


お気に入り登録

CONCEPTコンセプト

Instagramに公開されていた施工事例を見て、サイエンスホームが気になったというMさん。「ファーストインプレッションでほぼ即決!展示場に初めて行ったときのひのきの香りも印象的でした」。
マイホームのテーマは「とにかく広めのリビングのある家」。子どもや2匹の愛猫が走り回れるスケール感、大きなテレビを置いても圧迫感のない空間が一番の要望でした。
L字型の玄関土間を抜けると、希望通りの広々リビングが広がります。ダイニングをキッチン横に位置することで、リビング側のスペースを確保。南向きのリビングには太陽光が注ぎ、大きな吹き抜けの開放感でいっぱいです。浴室や洗面、トイレは北側に並べ、キッチンからも近い家事ラク動線に。1階にある約3畳ものWICは、衣類や家財等をたくさん収納できます。
もう一つのMさん夫妻のこだわりは、マガジンラックコーナーです。階段を上がった先のL字型のスペースには壁一面に書棚を造作。ランプが照らすベンチシートに座り、物語の世界観に没入するひとときが楽しみです。主寝室は桜島を望む絶好のロケーションで、最高の目覚めになること間違いなし!「景色も計算した間取りを考えてくれ、本当に感謝しています」。

DATA施工データ
価格
~2,000万円
タイプ
シンプルモダン
構造
木造軸組
間取り
-
施工会社
サイエンスホーム 兵庫南店 (株)コトワクルーズ
施工期間
2022年5月
敷地面積
216.25㎡
延床面積
146㎡
この会社の他の施工事例を見る

この会社をお気に入りに追加

施工事例一覧へ

サイトトップに戻る

一括資料請求