自然素材をふんだんに使用した老舗旅館のような家~たつの市T様邸~|株式会社 アルファ工房

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

株式会社 アルファ工房

自然素材をふんだんに使用した老舗旅館のような家~たつの市T様邸~

懐かしさと新しさが融合する自然素材に包まれた空間になりました。

懐かしさと新しさが融合する自然素材に包まれた空間になりました。

CONCEPT

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

無垢床・漆喰塗の壁や天井・県産材の梁など、自然素材をふんだんに使用した家

梁や柱を魅せる真壁工法で懐かしさや新しさが融合した家となりました。


アルファ工房は、人に環境に優しく快適な住まいづくりをご提案致します。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

DATA

タイプ:和風 洋風 和テイスト 古民家風 レトロ調

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:株式会社 アルファ工房

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

施工例

玄関

柱を外に出して、柱を化粧材として見せる『真壁仕上げ』に。

施工例画像

LDK

フローリングはパインの無垢を使用。
比較的柔らかい材なので、素足で歩いても◎

施工例

LDK

柱はヒノキ、梁は松を使用。
ヒノキ特有の芳香や光沢があり、より一層重厚感がアップ。

施工例

和室

和室も、玄関同様の真壁仕上げに。

施工例

手洗いスペース

濃紺をアクセントにした手洗いボウルは、もちろん造作☆

施工例

外観

ガルバニウム鋼板の外壁。
見た目はスッキリと、シンプル&モダンに仕上げました。

株式会社 アルファ工房

メーカーポイント

なつかしいのに、あたらしい。 住まいから健康を考えよう。

アルファ工房は「家は、〝人生を楽しむ〟ためのもの」をポリシーとしています。
健康への配慮はもちろん、木の香りや肌触り、素材感が醸し出す不思議な落ち着きを住まいに取り入れるために自然素材を採用しています。建築スタイルも幅広く、シックハウス対策でも豊富な実績があります。土地探しも行っておりこれまでの施主様には「強い味方になってもらった」とのお声をいただいております。

営業社員を置かず、スタッフは〝少数精鋭〟。社長と女性設計士の2人が、打合せから竣工まですべてに対応しているので、意思の疎通に間違いがなく、女性ならではの視点を加えたプランづくりで機能的な動線も提供。打合せも急ぐことなく、徹底したヒアリングで「後悔のない家づくり」に取り組んでいます。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「株式会社 アルファ工房」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例848

施工例849

施工例1341

施工例1353

施工例1354

施工例1366

施工例1369

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行