体感宿泊型モデルハウス あやくら|株式会社 アイスタイル

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

株式会社 アイスタイル

体感宿泊型モデルハウス あやくら

CONCEPT

光を取込む
自然の太陽光をうまく取込み、照明や暖房器具に頼らなくても明るくあたたかい家。
時間・季節にあわせ、取り込む光をコントロールし一年中快適で心地良い暮らし。

風の通り道
庭の木々を通り抜ける自然の風。それが、いちばん心地良い。
風がよく通るお家は、それだけで涼しさを感じることができます。

庭を愉しむ
花が芽吹き、木々の葉の色の変化で季節を感じる緑いっぱいの庭スペース。
家の中から庭を眺め、自然の生命力を感じ、ガーデニングなど、住む人の愉しみも増えます

ゲストハウス 和モダン 彩暮
https://www.istyle-hyogo.jp/modelhouse_ayakura/

唯一、世界基準の実績と根拠を持って
新築時の性能を持続できる究極のエコ住宅
自然治癒力を生かす真の住環境

『設計士とつくる住むほどに愛着のわく家』
アイスタイルの家



アイスタイル飯田スタジオ
http://www.istyle-hyogo.jp/modelhouse/

#アイスタイル #姫路 #暮らし #楽しむ #注文住宅 #快適 #居住 #地震

DATA

価格:-

タイプ:和風 和テイスト ナチュラル

構造:木造軸組

間取り:5LDK

施工会社:株式会社 アイスタイル

施工期間:-

敷地面積:52.57坪 (173.81㎡)

延床面積:46.21坪 (152.78㎡)

施工例

外観

モデルハウス和モダン“あやくら”です。
外壁はどの角度から見ても美しい漆喰です。
大切なものを日本の高温多湿の気候から守ってきた“蔵”にも漆喰が採用されていました。
天然の漆喰には、空気中の水分を吸収し、気化することで“太陽の熱”を反射する働きがあり、外壁表面温度を20~30℃ほど削減します。

施工例画像

リビング

床材には“百年の森林構想”で大切に育てられた西粟倉村のヒノキを採用しています。
西粟倉村の山で生まれ育った木たちは、床材としてご家族の暮らしの一部となるべく、地元の製材所で1本1本・・・1枚1枚丁寧に仕上げられていきます。
仕上げ工程には女性も携わっており、“赤ちゃんがハイハイしてもケガをしないように” “女性の履いたストッキングが伝線しないように”仕上げられていきます。

施工例

ダイニング

ダイニングの正面にはウッドデッキがあり、大きな開口のあるサッシを採用した事で開放すると広々とした空間をゆったりと楽しむ事が出来ます。
食事やお茶をする=気軽に外で食事をとる楽しさを感じる事が出来ます。

施工例

キッチン

1年中太陽の動きに合わせて、ダイニング・囲い庭・リビングからキッチンへ優しい光を取り込みます。
キッチンの隣りに階段を採用した事で、家族が2階へ上がる時も必ず顔を合わせる事ができ自然とコミュニケーションをが生まれます。

施工例

和室

座ってゆったりと寛げる空間として1階には和室を採用しました。
和室兼主寝室として様々な暮らし方が出来ます。
大きな窓で朝日の光を取り込みます。
熊本産のいぐさ畳と天井には西粟倉村の杉板を採用した事で、木の香りと国産畳の香りに癒されます。

施工例

2階ホール

2階ホールは6帖のスペースがあります。
大きな勾配天井はより空間を広く感じさせてくれます。床材も天井材も西粟倉村で育った木を採用しております。
格子手摺がより空間を豊かにしてくれます。

施工例

インナーランドリールーム

奥様大人気のホームランドリールーム。
玄関から帰って来るとすぐにランドリールームへ行ける動線です。なんと朝20分夜20分の合計40分時間を短縮することが出来ます。
洗う⇒干す⇒しまうが3帖のランドリールームで簡単に出来ます。
天井も干せる様にホスクリーンを採用し、さらに階段下を有効活用することで洗濯物を収納することが出来ます。使いやすい高さ、奥行きだからこそ気軽に衣類やタオルを収納することが出来てとても便利です。

施工例

玄関クローク

こちらの玄関は2WAYになっています。
家族用の玄関収納です。
靴もたっぷり収納することができ、温熱環境が良いからこそ冬場でも気軽にコート類を掛けることが出来ます。

株式会社 アイスタイル

メーカーポイント

自然素材で仕上げた住まいで、毎日を楽しく豊かに暮らす

暮らしにフォーカスした家づくりを信条とし、ライフサイクル(生涯)コストの観点から目に見えなくなる断熱材もしっかり吟味し、機械に頼りすぎなくても一年中心地良い『地域最高値の温熱環境』で、快適な大空間を提供しています。その家づくりの中で、日常を楽しみ、豊かに暮らすためのプランづくりを大切にしています。健康を害さないことを前提とした建物では自然素材を多用しています。それは「自然に近い心地いい環境が、豊かな心を育む」という思いから。将来メンテナンスまで考慮に入れたプラン提案は、常に10年先、20年先の暮らしを見据えたものです。
勉強会で家づくりを学び、見学会で家づくりに触れることを重視しております。まずは、その家づくりにかける想いを感じてみてください。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「株式会社 アイスタイル」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例842

施工例843

施工例1094

施工例1235

施工例1274

施工例1275

施工例1276

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行