一体感を持つコンパクトフロアに、 高天井を加えて伸びやかな暮らしを実現|株式会社 井藤工務店

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

株式会社 井藤工務店

一体感を持つコンパクトフロアに、 高天井を加えて伸びやかな暮らしを実現

リビング

リビング

CONCEPT

制振システムも採用し、暮らしの安心を追及。
施主様は「子どもが走り回れる家」を望まれたので、1階フロアの和室はLDKと続き間にし、ワンフロアの広々空間を実現しました。
水廻りもキッチン横に全てまとめることでコンパクトな家事動線に。
長期優良住宅の条件を満たすため、地域型住宅ブランド化事業「兵庫の家」での建築や、独自の制振システム「GO-TA」を採用しました。

DATA

価格:~2,500万円

タイプ:和テイスト ナチュラル

構造:木造軸組

間取り:5SLDK

施工会社:株式会社 井藤工務店

施工期間:5ヵ月

敷地面積:324.86㎡(98.27坪)

延床面積:145.74㎡(44.08坪)

施工例

外観

メンテナンスを考慮して外壁は総タイル張り。屋根には太陽光パネルも搭載。

施工例画像

リビングダイニング

開放感を求めて高天井としたリビング。床は無垢のカエデ材、建具も含め優しい印象を醸し出します。

施工例

ダイニングキッチン

キッチン奥には要望通りの広いパントリー。おかげでキッチンはスッキリと。

施工例

和室

玄関からの動線も確保したリビングつづきの和室。クローゼットも大容量。

施工例

玄関

シューズクロークを備え、右手の壁には下駄箱も。いつもキレイな玄関に。

施工例

2階フロア

リビングの天井を一段高くしたことで生まれた2階のステージ。フロアより1段高く、本棚で仕切られたこの空間は、普段はお子さんのプレイルームとして、雨の日は洗濯干し場として活躍中。将来家族が増えた場合は、子供部屋とすることも想定して設計しました。

施工例

2階廊下

2階廊下には本棚。ステージとの仕切りも果たし空間活用にも無駄がない工夫を。

施工例

階段

専用階段で上がるロフト収納。船底のような天井の6畳空間で収納力も豊富。

株式会社 井藤工務店

メーカーポイント

伝統大工とつくる、イマドキの木の住まい。

 井藤工務店では、社寺仏閣の手仕事をできる職人が、住宅の施工も手掛けており、伝統ゆえの品質の高さを持っています。また、国土交通省が推進する大工育成塾の受け入れ先にもなり、良い大工を残していくことにも取り組んでいます。
 そのような実績から、やはり「和」へのこだわりをお持ちの施主様が多くいらっしゃいます。私どもも施主様と二人三脚で、家族のこだわりがつまった住まいづくりに応えていきたいと思っています。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「株式会社 井藤工務店」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例958

施工例959

施工例961

施工例1000

施工例2455

施工例2457

施工例2459

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行