子育て夫婦にとことん優しい!どこにいても快適な平屋風のお家|はりまの家

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

注文住宅特集~Cozy houses 帰りたくなる家 vol.2 / 株式会社 秋山住研

株式会社 秋山住研

子育て夫婦にとことん優しい!どこにいても快適な平屋風のお家

CONCEPT

お家時間を楽しくする暮らしに寄り添った提案

大屋根が特徴的なT様邸。自然素材をふんだんに用いた室内は、清々しい空気感に包まれています。

「秋山さんで建てた親戚の紹介でモデルハウスを体感し、『深呼吸する家』に決めました」というご夫妻こだわりの住まいは、LDKと水周り、寝室を1階に配し、お子さんが安全に伸び伸び過ごせます。
「洗面所からWIC、寝室を繋いだ動線や3畳の畳コーナー、各部屋につけた採光窓など、担当の横山さんからアドバイスいただいた全てが〝やって良かった〞と思う
ことばかり」と奥様。

ご夫婦それぞれのプライベート空間も備えたお家で、家事や育児を愉しめる暮らしを満喫されていました。

大屋根×ネイビー壁の斬新な外観デザイン

大屋根×ネイビー壁の斬新な外観デザイン

平屋に見えるおしゃれな外観。段違いにした屋根で住空間にゆとりが生まれます。

勾配天井が空間に広がりを!清々しいリビング

勾配天井が空間に広がりを!清々しいリビング

無垢床×漆喰壁に飾り格子がアクセント。屋根の勾配を活かして、明るく開放的な空間に。

防音力をアップして趣味を満喫

防音力をアップして趣味を満喫

音楽鑑賞やギター演奏を心置きなく楽しめるご主人の趣味部屋。防音効果も抜群です。

キッチン背面に設けた隠れ家的な家事室

キッチン背面に設けた隠れ家的な家事室

パントリーの一角にデスクを造作し、家事の合間に一息付ける奥様のプライベート空間に。

ファミリーボイス

T様ファミリー (’夫、妻、子ども1人)

多彩なご提案をいただき、想像以上の家になりました。室内は快適温度で保たれていて、住み心地も最高です。

こんな提案をしています

加東支店 副店長 横山 晶則さん

私たちがご提案するのは真に快適な住まいづくり。「深呼吸する家」で、ご家族の健康と暮らしの快適性を守ります。

ご家族の暮らしを大切にしながら、理想の家づくりをお手伝いいたします。

DATA

タイプ: シンプルモダン

構造: 木造軸組

間取り:-

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

こんな会社です!

株式会社 秋山住研
家族の安心・快適とエコ性能を追求する「深呼吸する家」

秋山住研が設立からこだわり続けてきた土壁の家。最新の技術を駆使して、それと同じ調湿性や保水性を発揮した快適な居住空間を提供するのが「深呼吸する家」だ。自然素材の内装はもちろん、木を原料とする断熱材「セルローズファイバー」や、地中熱を利用した全熱交換型換気システム「澄家Eco」を採用して、高断熱・高気密、そして調湿性能に優れた住まいを提供している。また、シロアリから住まいを守る、加圧注入処理の「赤い柱」やハイパーモノコック工法、地震による揺れを吸収する耐力壁「X'WALL」など、耐震・耐久性でも高性能仕様を採用。自社分譲の宅地をはじめ、多くの不動産情報を持つのも同社の強みだ。

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行