施工事例詳細

モリシタアットホーム(株式会社 モリシタ・アット・ホーム)

趣味と実用性を大切にした家

お気に入りに追加

施工例

リビングダイニング

深い色の木材とブルーやグレーの色味のアクセントが各所にあり、シックな印象にまとまったリビング。


施工例画像

リビングダイニング

家族がくつろぐリビングは吹き抜けなどからの日差しや無垢の床で気持ちのいい空間となっています。


施工例

キッチン

板張り天井が印象深いキッチン。畳スペースやリビングが見渡せるので、お子様が遊んでいても安心して家事ができます。


施工例

キッチン裏の収納スペースとカウンター

キッチンの裏には収納スペースとカウンターが。今は奥様のドレッサー、将来はお子様のスタディスペースとしても利用できます。


施工例

吹き抜け

明るく暖かな日差しを届けてくれる吹き抜け。四隅にある火打ち材はデザイン性だけでなく、地震などでの家のゆがみを防いでくれます。


施工例

玄関

玄関へ入るとリビングへと続くドアが。深いブルーが空間をぐっと引き締めてくれます。


施工例

土間収納

土間収納と玄関の間のアーチ状の垂れ壁。
シックな内装に少し遊び心をとご主人が選ばれました。


施工例

外観

黒の外壁のシックな外観。ウッドデッキのあるお庭では以前よりもたくさんバーベキューをするようになったとか。


施工例

外観

日射取得のために、南面に大きな窓を配置。太陽の光を取りこんで家の中を明るく暖かくしてくれます。


お気に入り登録

CONCEPTコンセプト

バーベキューが楽しめるお庭と、実用的な間取りの両方を実現したお家。洗濯物は乾いたらハンガーにかけたまま干場から一直線にあるクローゼットへ。たたむ手間はいりません。お風呂場や洗面脱衣室は玄関に近い場所に配置しているので、外の汚れを家の中にできるだけ持ち込まずに済むようになっています。

DATA施工データ
価格
-
タイプ
洋風
構造
木造軸組
間取り
-
施工会社
モリシタアットホーム(株式会社 モリシタ・アット・ホーム)
施工期間
-
敷地面積
151.60㎡
延床面積
109.51㎡
この会社の他の施工事例を見る

この会社をお気に入りに追加

施工事例一覧へ

サイトトップに戻る

一括資料請求