施工事例詳細

モリシタアットホーム(株式会社 モリシタ・アット・ホーム)

仕事の時間も家族の時間も大切にできる家

お気に入りに追加

施工例

リビングダイニング

家族が1番長く過ごすリビングはテーブルなどの家具を置いても広々と使えるよう計画。吹き抜けからの柔らかな日差しの中でゆっくりとくつろぐことができます。


施工例画像

リビングダイニング

テレビの下にレコーダー等の収納、階段下にはルンバを収納できるルンバ基地など必要な収納もしっかりと設けてあります。リビングのすぐ隣には奥様の書斎があり、引き戸で個別の空間にもできます。


施工例

吹き抜け

リビングへ明るい光を届けてくれる吹き抜け。特徴的な球体のペンダントライトが印象的です。


施工例

シューズインクローク

大容量のシューズインクロークには、靴だけでなくおでかけに必要なものも収納しておけます。


施工例

玄関

パントリーとリビングそれぞれへ行くことができる玄関。重い荷物も買い物から帰ってすぐにパントリーへ片づけることができます。


施工例

書斎

ご主人の書斎。机はデスクトップパソコンとプリンターを置くため大きめのカウンターを設置しました。棚はお仕事でよく使うA4サイズを収納できる奥行にとお仕事のスタイルに合わせた場所となっています。


お気に入り登録

CONCEPTコンセプト

共働きで、在宅ワークもされるご夫婦。それぞれがしっかりとお仕事に集中できるように書斎を2つにしました。洗濯はできるだけ移動の手間をなくすように工夫。洗濯機、干し場、ファミリークローゼットを隣接させ、動線を短くすることでさっと洗濯が済むようになっています。

DATA施工データ
価格
-
タイプ
洋風
構造
木造軸組
間取り
-
施工会社
モリシタアットホーム(株式会社 モリシタ・アット・ホーム)
施工期間
-
敷地面積
244.52㎡
延床面積
118.82㎡
この会社の他の施工事例を見る

この会社をお気に入りに追加

施工事例一覧へ

サイトトップに戻る

一括資料請求