オープン階段とリビングから続くウッドデッキで外とつながる住まい|香木家(株式会社スナガワ)

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

香木家(株式会社スナガワ)

オープン階段とリビングから続くウッドデッキで外とつながる住まい

ウッドデッキとウッドフェンス

ウッドデッキとウッドフェンス

CONCEPT

無垢の木に囲まれた室内、リビングからつづくウッドデッキ、子供たちとの自然なつながりができるリビング階段など、ご夫婦の理想の暮らしをカタチにしました。

建物中央にオープン階段を配置することで、上部から十分な光が1階フロアに届いています。ウッドデッキには目隠しのウッドフェンスを設置してプライベート感を演出しました。

家事や日常の使い勝手を追求した間取りと心地良い暮らしを提供するパッシブデザインの家づくりと通気断熱WB工法のお家です。

CLIENT VOICE

とても気に入っています!

配膳がしやすいようにダイニングキッチンが
ストレートに配置されていたり、キッチンの奥にある水廻りは洗面と脱衣所が分かれていたり、家事や日常の使い勝手がすごく気に入っています。
WB工法のおかげで夏でもべたべたせず、サラッとした空気で、冬はエアコン1台で2階まで快適に過ごせています。

DATA

価格:~2,500万円

タイプ:洋風 シンプルモダン

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:香木家(株式会社スナガワ)

施工期間:6ヶ月

敷地面積:-

延床面積:105.99㎡

施工例

ウッドデッキとウッドフェンス

リビングからはウッドデッキがつづき、目隠しのウッド
フェンスを配置してプライベート感を演出

施工例画像

ストレートに配置したダイニングキッチン

配膳がしやすいようにダイニングキッチンはストレート
に配置。多用途に使えるカウンターと棚は造作で。

施工例

オープン階段とリビング

オープン階段が空間をゆるやかに仕切りながら、家族を
つなぐ役割を果たしています。

施工例

梁現しのリビング

リビングは梁を現しにした傾斜天井。壁は珪藻土の塗り
壁仕上げ。床は杉の無垢材のフローリングです。
TVボードも造作です。

施工例

玄関には造作のシューズクローク

シューズクロークにはアウターを掛けるハンガーバーも付けました。
造作ならではの使い勝手の良さです。

施工例

2つの高窓から陽光がはいる吹抜け階段

正面の掃き出し窓からは気持ちのいい風が流れます。
自然の風や光を活用するパッシブデザインの家造り。

施工例

造作カウンターと可動棚の子供部屋

広々としたカウンターは勉強机からテレビ台や鏡台にと
変化して使い続けることができます。

施工例

ガルバリウム鋼板の屋根と外壁

悠々と暮らすことができる旗竿地のお家です。
玄関前にはアウトドア収納もあります。

香木家(株式会社スナガワ)

メーカーポイント

国産木材×自然の力で叶える人と環境に優しい『有機住宅』

建材や素材、断熱工法にまで自然の力を活用した、身体に優しい家「有機住宅」をご提案いたします。日本で育ち、製材・加工された国産無垢材にこだわり、構造材には食品と同じ安全意識で流通経路まで確認し、安全性を追及しています。内装も用途に応じて多彩な無垢材を使うだけでなく、壁材には空気の調湿・浄化作用の高い漆喰や珪藻土など自然素材を多用し、自然通気と断熱性を両立させた通気断熱WB工法や天然の木質繊維を原料とする断熱材セルロースファイバーを組合わせることで、室内の空気環境も整えています。また、設計段階から太陽の熱や光、風といった自然の力を取り入れるパッシブデザインで一年を通して快適な住環境を実現させています。設計から施工に至るまで一貫して自社で行うため、様々なご要望にも柔軟に対応し、引渡し後も気軽に住まいの相談に応じながら「家守り」として暮らしを守り続けます。
香木家自然素材の展示場にもぜひお立ち寄りください。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「香木家(株式会社スナガワ)」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例6543

施工例7961

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行