子どもがどこにいてもわかるような、開放感と一体感のある住まい|BinO 播磨(株式会社 中塚組)

播磨エリア注文住宅 はりまの家 TOPイエティ

BinO 播磨(株式会社 中塚組)

子どもがどこにいてもわかるような、開放感と一体感のある住まい

CONCEPT

「子どもがどこにいてもわかるような、開放感と一体感のある住まい」をイメージしていたI様ご夫妻。
そんなI様が選んだのは、平屋のように暮らせる3層構造のスキップフロアの家「CAMP」

ご主人こだわりの薪ストーブのあるリビングや、家族と程よくつながる間取りなど見どころたっぷりです♪

CLIENT VOICE

お客様の声

Family’s Voice

住み始めて1年。とても気に入っています。

この家を建ててから、友達や親を呼んでゆっくり過ごすことが増えました。

子どもたちが遊んでいる様子を見ながら、私たちはダイニングでお茶をするんですが、その時間がすごくいいなぁと思います。

木の家なので、子どもが少々キズをつけても「まぁいいか」と思えますし、これから徐々に変わっていく木の色も楽しみたいです。

DATA

価格:-

タイプ:洋風 南欧風 北欧風 ナチュラル

構造:木造軸組

間取り:-

施工会社:BinO 播磨(株式会社 中塚組)

施工期間:-

敷地面積:-

延床面積:-

施工例

外観

平屋のように暮らせる3層構造のスキップフロアの家「CAMP」

建物の高さを抑えたローフォルム。家の内と外をボーダーレスにつなぐ広々としたウッドデッキ。
エッジのきいた大きな片流れ屋根は、自然の恵みを有効活用するための機能を追求したデザイン。

施工例画像

玄関

台形の玄関の奥行きを広げ、Rの垂れ壁の向こうにはシューズクロークを設けた。

LDKと同じ1Fに玄関があるため、帰宅後は最短距離でLDKに移動でき、動きやすさは抜群。

施工例

洗面

タイル柄の壁紙とクッションフロアで仕上げた洗面室。

施工例

1F LDK

玄関ホールを抜けると、2F天井まで家全体が見渡せるレイアウト。

パインの床と天井、欧州赤松の梁、と木をふんだんに使った空間が広がる。

施工例

1F ダイニングキッチン

2Fのセカンドリビングからの眺め。1Fキッチンへ向かって勾配天井になっている。

キッチンの棚や収納は奥様のリクエストに応え、ナチュラルな北欧テイストのデザインに造作。
お気に入りの食器やアイテムが並ぶ。

玄関と合わせたRの垂れ壁の後ろにはパントリーが広がる。

施工例

0.5F リビング

ダイニングから3段ほど降りると、薪ストーブを設置したリビング。

「薪ストーブの火を眺めながら、ビールを飲むのがお気に入り」とご主人。

施工例

2F セカンドリビング

将来的にはお子さんの部屋になるセカンドリビングは現在、
お子さんの開放的な遊び場兼奥様の趣味スペースとして活用中。

1Fのキッチンからも遊ぶ姿が確認でき、お子さんもまたママに見守られるのが安心のようで、
「ときおり、やっほー!!ってしてくれるのが、なんかいいんです」と奥様も微笑む。

BinO 播磨(株式会社 中塚組)

メーカーポイント

スキップフロア&平屋の家 関西一かっこいい家をつくります

コンパクトなボディに機能性や遊び心がギュッと凝縮された、スキップフロアの住まいを提供するBinO(ビーノ)。播磨エリアで展開するのは中塚組だ。ビーノが目指したのは、「注文住宅を超える規格住宅」。自分の価値観やライフスタイルに合った、プランやアイテムが豊富に用意され、個性溢れる住まいを実現できる。スキップフロアによって生まれる緩やかなつながりや、家族の気配を身近に感じられるちょうどいい距離感もOB施主たちに好評。遊び心と共に住まいの大きな魅力となっている。また、これまでデッドスペースとなっていた小屋裏や床下をボーナス空間として効率的に活用できるのも、ビーノならでは。住む人の価値観やスタイルに合わせて、趣味や娯楽のために自由に使えるスペースが手に入る。

資料請求する
イベントをチェック
この会社のホームページへ

「BinO 播磨(株式会社 中塚組)」の情報一覧

この会社の他の施工事例を見る

施工例956

施工例957

施工例962

施工例964

施工例1590

施工例1591

施工例1598

はりまの家twitter
はりまの家インスタ

住まいる専家 第2・第4土曜日発行